※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

娘が風邪で症状が続き、お薬も効果がない。保育園を休んでいる。症状や対策を説明し、心配している。旦那の意見も気になる。

半年を迎えた娘が最近風邪をひきました。
痰がらみの咳から始まり小児科でお薬をもらって4日間治りませんでした。また同じお薬と新しく抗生物質を貰い2日目です。まだ治りません、、

症状は鼻水、咳、一昨日は38.2~38.7の熱(今下がっている)
咳と同時に吐く(1日4〜5回)咳の反動で吐いているのか、気持ち悪くて吐いているのかわかりません、ミルク、母乳を飲もうとする意志はある。元々あんまり飲めずほとんど吐いてしまう、喉が赤い
お医者さんに言ったところ脱水もないし、内服を見て様子を見てくださいと言われました。

このまま自然に治ればいいんですが、続くので心配です。
今日は保育園を休みました。
旦那からお薬があってないから吐くんじゃないかと言われそうなのかな、とも思うようになりました。
お薬はシロップ。
対策としては部屋を加湿して咳を予防しています。

質問ではないですが、初めての重い風邪で不安です。

コメント