※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなが
子育て・グッズ

友人の結婚式に行きたいが、保育園の送り迎えが難しい。主人が協力するも、子育てや男女の役割について悩んでいる。

とても大切な友人の結婚式
すごく行きたい、でも急に主人が出張になった
保育園に預けるにも送り迎えの時間が出発時刻に間に合わない

友人には迷惑かけるけど、ドタキャンしかないなと落ち込んでると
主人が「ただの友達では無いから行かせてあげたい。義母に頼んでみる」と

義実家からうちまでは高速使っても2時間かかる
当然義母だけでは来れないので義父が運転してこなければならない
出発時間を考えると朝6時30分までに来てもらわなきゃいけない
1日息子をみるのは体力的にむりだから保育園の送り迎えなら出来るとの返答

私の実家は新幹線使っても4時間かかる県外のため頼ることは不可能

保育園に土曜日保育のお願いをしたら「その日は担当者がいなくて、でも緊急なんですよね、分かりました何とかしましょう」とのこと

ここまで色んな人に迷惑かけてまで行く意味があるのだろうか
私は母親なんだから子供のために私が我慢しなきゃいけないんじゃ無いだろうか

それと同時に、
でもなぜ同じ親なのに母親ばかりが我慢しなきゃいけないんだろう
主人が飲みに行っても遊びに行っても自分は我慢して子供の面倒見てきて、唯一行きたかった予定なのに
私も正社員で仕事してる、でも子供>仕事だ
なぜ男は「仕事だからしかたない」が通用するのだろう

結局、どちらになってももやもやは晴れない

コメント

豆

行ってきたらいいじゃないですか!!

義理のご両親は頼られてきっとすごく嬉しいと思いますよ☺️

行っておいで。なんて行ってくれる優しいご主人なかなかいないです💕💕

たまには周りに任せて、自分の事を優先してあげないと、自分がパンクしちゃいますよ〜〜

なかには、毎晩預けて夜遊びしてる馬鹿者だっているんですから!大切なご友人の門出をお祝いすることくらい、許されて当然です💪🏻💪🏻

mii

一緒に結婚式に出席は出来ないですか?(´;ω;`)
私は親族結婚式で3ヶ月の頃、11ヶ月の頃一緒に出席しました!

• まめなが

まめなが

飛行機で行くので気軽に連れて行ける距離ではなくて
    でもがんばってみようかな
    つれてく方が一番もやもやが少なくて済みそうです

• 12月4日
ずんこ

それは大変ですねっ‼️
急なので間に合わないかもですが、市で提供しているファミサポさんの登録をしとくのはどぉですか?
私も仕事をしてるのでファミサポの登録は何ヵ所かしてました✨
前もって顔合わせが必要だと思うので、間に合うか解らないですが、ホントにダメなときは助かりますよ🎵
旦那さんは確かに自由がきくからズルいと思うことは有りますよね(。´Д⊂)
家は比較的ですが、旦那も協力的で助かってますが、同じよぉに働いてるのだから、もう少し協力的であってほしいですよね‼️
結婚式に行けると良いですねっ(^ー^)
子育て中は自由が効かないことも多いので行けるなら行って楽しんできてくださいねっ(о´∀`о)

春

それだけ大切なお友達なら、一緒に行ってもいいか聞いてみるのもどうでしょう??
9ヶ月なら、特別料理も必要ないですし、子供椅子だけご用意頂くようにお願いしてみてはどうですか??

確かに仕事と言われたら、こちらはどうしようも出来ません。すごくわかります。
私も5ヶ月の子供連れて、出席しましたよ!主人は仕事、両実家は遠方。でも、どうしても出席したくて、子供預けるところ、なくて…一緒に参列させてもらったらダメかなぁ?迷惑かけないようにするからっと。
喜んで(๑•ㅂ•) ok❢という、返事でしたよ!
もちろんお友達にもよるかもですが、1度聞いてみてはどうですか??

当日は5時起きで、空港行って、8時に空港にまた帰ってくるという、ハードスケジュールでした😅
大変だったけど、良かったですよ♡

• まめなが

まめなが

飛行機なので気軽に連れて行ける距離でも無いしと思ってたんですが、
    春さんも飛行機で行かれたんですね
    スケジュール全く同じです😅フライト時間考えると5時起きで8時に帰宅になりそうです

• 12月4日
みい

私なら行きます❗️大切な友人なら絶対に行きます❗️
義理父母に甘えます^_^なんなら前日から泊まってもらうかも😆
それか赤ちゃん連れて行きます。
今時結婚式場には綺麗な授乳室もありますよ❗️親戚の結婚式に赤ちゃん連れて出席しましたが、式中は抱っこ紐、披露宴中はベビーカーでスヤスヤ寝てくれてて助かりました😆
旦那はいいですよね、うちもそうですよ。忘年会新年会そのほか飲み会いろいろ出てって。なので私も友達と夜食べに行ったり、土日の昼間ランチだったりする時は、旦那に預けますよ😊👍赤ちゃんの時からミルクも飲んでくれる子だったので息抜きにたまには出てましたよ😃今でも😍