※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が19時に寝て、朝6時まで起きないことについて、他のママ友に驚かれてモヤモヤしている。

生後9ヶ月の子がいるんですが、うちの子は19時に就寝すると朝6時まで起きません!
先日、支援センターで先輩ママさん達に夜どのくらい起きる?と聞かれ朝まで寝ますよと言ったら驚かれました😓💦
えぇーありえない!うちは何回も起きるよ!と言われ、寝かしつけもしてないと言ったら更に驚かれました(^^;

そんな驚くことでしょうか?🤔
あまりにもありえないと何度も言われたのでそんなにありえない事なのかとモヤモヤしてます😅💦

コメント

mai

こんにちは!我が家もまっっっったく同じです(笑)みんなに驚かれます(笑)
でも子供はそれぞれですし、手がかからなくていいでしょーなんて思ってます😳

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

同じ方がいてよかったです😌✨
    起きるのが当たり前みたいな言い方されたのでモヤモヤしてしまいました😅💦

• 12月4日
3児まま(^^)

ありえないんじゃなくて朝まで寝てくれるなんてすごーい♡って感じだと思います(^ ^)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そういう感じなんですかね😅✨
    何度もありえない、普通は、、、と言われたのでモヤモヤしてしまいました💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

驚きます~!ありえなくはないですよね。
寝る子は寝てくれるって聞きますし😊

うちは21時に寝たあと0時くらいまで眠りが浅いのか何度も起きるし、そのあとも3時間起きに起きたりします。未だに😆💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

何度もありえないと言われたのでモヤモヤしてしまいました😅💦

• 12月4日

そういう子もいますよね(*^^*)
うちも生後4日で母乳飲んで7時間寝てました(笑)
8ヶ月半くらいからは長いと、夜中1度も起きずにぶっ通しで11時間寝てます(笑)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

寝てくれると本当に助かりますよね😄✨

• 12月4日
☆shiho☆

9ヶ月なら別に普通だと思います✨
夜泣きがある子もいるので、ありえないというか、うらやましいなー的な感じだと思いますよ!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私も普通だと思ってたんですが、何度もありえない、普通は起きると言われたのでモヤモヤしてしまいました😅💦

• 12月4日
ma-ri

ありえないとゆうか、すごいです👏🏻✨うちも2、3回は起きるので羨ましいです😊
私の友達の子供は、もう小学生ですが、2人とも夜中に起きた事ないらしいです。なので、うちが2、3回起きると言うと逆に驚かれました🤣
モヤモヤする事じゃないですよ!いいなぁ〜✨という意味だと思います😊

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そういう感じなら嬉しいんですが、何度もありえない、普通は起きると言われたのでモヤモヤしてしまいました😅💦

• 12月4日
つー

羨ましいです❤️

同い年のお友達20人くらい
居ますがみんな1才までは
ちょくちょく起きる子ばかりで
1人だけ起きない子いましたよ(^ー^)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😅✨
    やっぱり起きる子の方が多いんですかね😅💦

• 12月4日
みは

うちも20時から7時まで寝ますよ🙆完母です。
夜も一人で寝ます。
夜間断乳したわけでもなく、新生児のときからよく寝る子で、割りとはやい段階で明け方まで起きなくなり、今は朝まで寝ます。

寝ない、食べない、行動の成長が遅いは三大悩みだと思ってます笑
うちのこは最近やっとズリバイ始めたのんびりやさんで、支援センターでつたい歩きしてることか見るとすごいなーって思ってましたが、結構皆さん話をすると夜起きるとか、離乳食食べないとか悩み抱えてます。
行動面の成長は目に見えてわかることなので一番目立ちますが😅寝るし食べることを伝えると羨ましがられます笑
私からしたらつたい歩きのがありえなーい!ですけとね笑

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちも産まれてからよく寝る子で、2ヶ月で12時間は寝てたので今でもよく寝ます😊✨

確かにそうですね〜😅
    やっぱり悩みは人それぞれあるもんですよね(^^;

• 12月4日
なまはるまき

そういう、しっかり睡眠とれるお子さんもいらっしゃいますよね。
『ありえない』を連呼される方は頭悪いし失礼だと思います。

『ありえない』なんて言われたらどこか異常が有るように感じてしまいますよね。
あり得ないのはアンタだよと言ってやりたい位です。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨

起きる基準で話してくるのでえっ?と思っちゃいました😅💦
    言い方もありますよね〜(^^;

• 12月4日
まめ

みんな自分の子が基準だから、その人からしたらありえないんでしょうね〜。

「そんなに起きると大変ですね〜」って言ってしれっとしておけばいいと思います。
そういう会話も含めて、会話してても違和感ないママ友を探すしかないですよ^_^
人は人、うちはうち、です。
モヤモヤする必要もないです(笑)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

起きる基準で話してくるのでえっ?と思っちゃいました(^^;

ママ友ではなくただ支援センターで会った人です!言い方があまりにも気になったので質問させてもらいました!

回答ありがとうございます!

• 12月4日