※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさまママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸引で嘔吐することがあり、心配です。吸引のコツや姿勢について教えてください。

赤ちゃんのネバネバ鼻水を吸引(口で吸う吸引器使用)するとき[オエッ]となってしまい、結果嘔吐までしちゃう時があります。
オエッとなった時に吸うのをストップしてるのですが、吐いちゃったり...
鼻が詰まるので深く寝れないとか自分のイビキで起きちゃったり、ミルクを飲むとき苦しそうだったり中耳炎になったらと思ってこまめに吸ってみるのですが、毎回心が痛いです。
吸引するとき嘔吐しないようなコツなどありますか?(姿勢や吸い方など)

コメント

yuina

私もそのような感じで悩んでたので、
いろいろ姿勢や吸い方を変えて試したのですがうまくいかず
イオンに売っていた電動の吸引器に変えました(´;ω;`)
私は変えてだいぶ楽になりました^ - ^

• ひーさまママ♡

ひーさまママ♡

コメントありがとうございます!
    いろいろ試されたけど駄目だったんですね😣
    一応電動のもあるんですが、鼻の穴がまだ小さいのか上手く吸えなくて😫
    もう少し成長したら使えるようになるだろうし、それまでは 何とか乗りきるしかないですかね😓

• 12月4日