※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。悪露がまだ続いているため湯船に入っても大丈夫か、そして赤ちゃんと一緒に入るのはいつからが良いか不安です。また、赤ちゃんの起きている時間が長くなるということについても疑問があります。

生後1ヵ月の男の子を育てている新米ママです。
先日1ヶ月検診でまだ出血があり、子宮内に悪露が残っていた為取り除いてもらいました。そして湯船に浸かるのは月曜から(今日から)。悪露が出てても入っちゃって大丈夫。
と言われました。
依然として多少まだ茶オリのようなものが出ているのですが
子どもと一緒に湯船に浸かるのは良くないですかね😰?
旦那はいつも帰りが遅く1ヶ月になってからも毎日ベビーバスで入れてたのですが私も入れるとなったら一緒に入ってしまいたいのですが…
今日もベビーバスで入れるべきですよね…

それから1ヵ月過ぎると起きている時間が長くなると言われていますがグズらずに覚醒している時間が長くなるということですか?
うちの子はグズってはオムツかおっぱいか抱っこ→寝る。の繰り返しなのですが😰起きている時間が長くなる、の意味がよく分かりません。
初めてのことばかりで疑問がいっぱいです😭
長くなりましたが是非教えて下さい。

コメント

ありりん

起きている時間が長くなるというのは昼間のことだと思います。

新生児ってずっと寝ていませんか?😣

んーうちの子は甘えたなので私がいないと泣いたり呼んだりしてきますが、ご機嫌で1人遊びできる時間が長くなる子もいます✨

目が見えるようになるので、いろんなことに興味が出てくるのだと思いますよ‼︎

よーぽん

生理でも気にせず入る方も居ますが…
私は茶オリが無くなるまで
面倒ですがベビーバスに入れます😅

起きてる時間が増えるのは
体力が少しずつ付いて来て
起きてれるようになるからです😃
子どもの性格などにもよりますよ😃
急にグンと起きてる時間が増える子も居れば
少しずつ増えてくる子も居ますし
相変わらず寝てる時間が多い子も居ます😊
我が子はよーく寝てました😳💦