※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

生後3週間の息子が夜中に苦しそうに悶えています。げっぷをしても症状が続くため、心配です。病院へ行くべきでしょうか?

生後3週間の息子の事ですが、夜中、寝てる時、苦しそうに「う…」とか「うぇ…」とか「おぇ…」など、を言いながら、悶えます。げっぷでないので苦しいのかな?と思っていたのですが、げっぷを豪快にした後でも、なります。
その度に抱っこして背中をさすっています。
それが五分おきくらいなので心配になります。
病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ポキ

生後4ヶ月になりますが、うちの子も生まれてすぐからありましたよ!しょっちゅうです。
消化がまだうまくできないので、逆流してしまってるみたいです。普通のことですよ!
吐き戻しで窒息しないように、オエってなったら横向にして頰に流れて吐乳が溜まってたらある程度ガーゼで拭き取ってあげてください!と助産師さんに言われました(^^)

• ゆうま

ゆうま

吐き戻しはないんですよ。
    吐かせた方がいいのでしょうか?

• 12月4日
  • ポキ

ポキ

吐き戻ししてなくても、オエっとなったら横にして背中さすってあげてください、無理に吐かせなくて大丈夫ですよ!
    苦しそうで不安になりますよね(><)

• 12月4日
まる

うちの子もよく唸ってました😂
寝てるようだったら見守ってていいと思います。おっぱいの飲みも良くてオシッコやウンチもしっかり出てたら大丈夫かなって思います。苦痛だったら泣いて教えてくれると思います(*^^*)

今の時期に病院かかるのもインフルやRS怖いですしね‪‪💦‬気になるようだったら電話で聞いてみるといいと思います☆

• ゆうま

ゆうま

おしっこもうんちもでます!ただ、
    鼻が詰まっているので、耳鼻科に電話してみようかなと思います。

• 12月4日

うちも言いますよ。
ネットで調べると、寝言と書いてありました。
寝言だったら、起こさないほうがいいらしいです。

• ゆうま

ゆうま

寝言?!ですか?!

• 12月4日
H mama

私もこれ寝言だと思ってました🤣😓

• ゆうま

ゆうま

え、そうなんですか?

• 12月4日
  • H mama

H mama