※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ★★
子育て・グッズ

ベビーザらスで買ったエルゴ360、マジックテープが面倒で服に当たるのが嫌。着け方のコツや満足度について教えてください。

ベビーザらスでエルゴ360を買いました!
セールで360もオリジナルも同じ値段だったのですが360のほうが元値も高いし店員さんに聞いて試着してみたら意外に着けるのも簡単だったので決めました❗
でも箱を開けてマジックテープだったのにびっくり⚠️
店員さんが試着させてくれたのが新しいほうのマジックテープじゃないやつだったみたいで💧
ちゃんと確認しない自分が悪いのですがオリジナルのほうにすればよかったな😢
マジックテープ着けるの少し面倒だしバリバリ音うるさいし何より服に当たって毛玉が出来たりするのが本当に嫌です😭
服に当たらないように着けるコツってありますかね⁉️
それと360買ってよかった!って言う意見も聞きたいです🙏

コメント

487

出産祝いで360をいただきました。
たしかに腰回りのマジックテープは頑丈ですが、使って行くうちにコツを掴んでニットの服を着てもマジックテープに引っかからなくなりました。

バリバリ音も数ヶ月間は子供はビクついてましたが、ビクつき方が可愛かったので良しとしました(笑)今では無反応で寂しいです(´;ω;`)

何度も洗濯してますがゴツいだけあってよれることなくしっかり子供を覆ってくれるので安心感はあります。

• エミ★★

エミ★★

コメントありがとうございます🙇
    今の時期ニットを着る機会が多いので早くコツ掴めるようにガンバります💪
    うちの子はバリバリ音でどうゆう反応してくれるかな😌
    洗濯してもよれないのは大きいですね‼️
    いい意見が聞けてよかったです🙆

• 12月4日