※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでママ
お金・保険

スマホの更新月で格安SIMに変えようと思っています。機種代残り77,000円で解除料が高いので困っています。子供も産まれるので固定費を減らしたいですが、ドコモに確認する前に情報が欲しいです。

カテゴリ間違ってたらすみません。

スマホの更新月なので、格安SIMに変えようかと思ってます。
そこで色々調べたのですが、よく分からないので教えてください!

*今月来月は更新月のため、違約金はかからない

*今の機種を今年8月に変えたばかりで、機種代残り77,000円ほど
まだ1年未満なので、解除料がかかるとネットに書いてましたが、解除料が高い!(´×ω×`)
35,000円くらいって書いてましたが、プラス残りの機種代も払うとすればかなり高額になるのですが、その解釈で合ってますか?

知らなかったとはいえ、ドコモに騙された感が凄くあるのですが、これから子供も産まれるので、なるべく固定費を安くしたいのに、逆に出費が増えるよーな、、、

ドコモに確認すればいいのですが、やはり解約の話なので長くなったり引き止められたりしたら、面倒なので先にある程度知っときたいです。

わかる方お願いします。。

コメント

おぎ。

私もDOCOMOです!
そして私も更新月なので格安SIMに変えようとしましたが、色々話聞いて…このままDOCOMOにしようとなりました。
SIM解除にそれだけお金かかるのですね!💦
私は何年か経ってたからか5000円とかでしたよ!
とても高額ですが、その計算で合ってると思います!

• かなでママ

かなでママ

ありがとうございます!
    SIM解除ではなく、月々サポートの割引が無くなるのでその解約金?がいるのかなと思って質問しました!
    ネットに書いてあるのだとごちゃごちゃしてよく分からなくて。。。

• 12月4日
YM♡ih

そうだと思います💡
なので私は更新月をスケジュールに
メモして忘れないようにしています✐☡

その位のお金を払うなら、
docomoの機種代を払い終わってからか、
まとまって出せる金額気なってから
更新月に解約した方がいいと思います🤔

• かなでママ

かなでママ

ありがとうございます!
    来年から産休に入るので、収入もなくなるので、少しでも安くなればと思い、格安SIMに替えたいのですが、今は毎月1万円近く払ってるので、苦しくなります。今月が更新月なので、もう一度調べてみます!
    ややこしく書きましたが、月々サポート割引についてよく分からなかったので、質問しました(´×ω×`)

• 12月4日
41*

格安SIMに乗り換える時は
更新月を待つ待たないで
年間で差が出てきます( ˘ω˘ )
私の場合は端末代残り1年
ありましたが乗り換えた方が
年間で見た時の差が
大きかったので替えました!
格安SIMに乗り換えても
端末代は分割でも払えますし
一括だと1度の請求だけ
高額になひ月々は安いので
助かります(^o^)

• かなでママ

かなでママ

ありがとうございます!
    分割で支払えるのですね!
    まだ機種代が残ってるので、助かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月4日
まいちゃん☆

うちはauからマイネオに変えましたが、
自分で調べたら解除料は12,000円とかでした…
が実際に電話で聞いたら解除料6,500円と残りの機種代16,000円が翌月請求されますと言われ、
「あれ?12,000円じゃないのかな?ラッキー😃💕」という感じでしたよ☺

マイネオにして月2,000円になったので、
毎月8,000円ちょっと払うよりも早く格安SIMに変えた方が安かったのですぐに変えました!(*^^*)

窓口に行くと気まずいので、
電話などでかなでママさんの場合はどうなのか、
確認すると良いと思いますよ❤

• かなでママ

かなでママ

ありがとうございます!
    私もmineoに変えようかと思ってます。解除料が半分になるのは大きいですね!
    1度電話で聞いてみます!

• 12月4日