※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

子供の便秘について、血便が出たことがあり、便秘が続いてお腹痛そうです。対策はありますか?

子供の便秘についてです!

離乳食が始まるとだんだん便も固まってくるとは聞くんですが(*´ω`*)

先日便秘でお腹のマッサージと、ヨーグルト、お尻の浣腸を全て試してやっと出たんですが!

血便で1㎝くらいの塊の血がありましたm(__)m

そ次の便はなにもない普通の便で
血便については病院では様子見て下さいとの事

数日後、また便秘気味でめっちゃ硬い便が詰まってるみたいでめっちゃ踏ん張ってるんですがでずお腹痛そうですm(__)m

なにか対策などありますでしょうか?

コメント

まま

何日出てないんですか?
病院で薬もらうこともできますよ!
綿棒浣腸はどうですか!

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    かれこれ3日です!

    綿棒浣腸したらめっちゃ硬いやつが3㎝くらいぬぅ〜って出たきり止まってしまいました( ;∀;)
    病院で薬もらえるんですね!

    • 12月3日
  • まま

    まま

    3日くらいなら貰えるかわからないですが1週間出ない子もいるので、、
    お薬もらえますよ!
    あと、白湯がいいですよ。

    • 12月3日
はな

便を柔らかくしなきゃダメそうですね( ´•д•` )💦
ウチの子は水分補給が少なくなるとかたくなります😭
水分補給はどれくらいされてますか?

  • 蓮ママ

    蓮ママ


    水分はパックの麦茶1日3つと
    240のミルクをいまだに4〜5飲んでます(^-^;
    (体重が平均より低いので先生の指示で)

    • 12月3日
フルーツオレ

ウチは便秘の時、マルツエキスを飲ませてました。

赤ちゃん用便秘薬と箱に書いてますが、お腹が痛くなる感じでもなく、サツマイモから作られているので、三ヶ月の頃とかも飲ませてました。

先月二泊三日て旅行に行った時、それまで毎日快便だったのに全く出なくなり…

フォロミに入れて飲ませたら、翌日ブリブリと大量に二回も出しました(笑)

マルツエキスはドラッグストアでも、買えます。

おススメです

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!

    マルツエキスですね!
    今出たら、かなり多そうです!笑
    薬剤師さんに聞いて使ってみたいと思います(*´ω`*)

    • 12月3日
*ちぃ*

便が固いのであれば
水分不足なのかもしれません😣
こまめに水分補給など
されてますでしょうか?

うちも以前便秘になったとき
これでもかってくらい
水分補給させてみたら
段々普通に出るようになりました🙆
今は離乳食などの他に
お茶だけで300cc以上飲んでます😊

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうござます!
    水分は結構とってる方だと思います(*´ω`*)

    ミルクも240を4〜5飲んでます(^-^;
    (体重を増やす為に)
    おしっこだけが沢山でてます!笑

    • 12月3日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    それだと十分そうですね☺
    腸や腹筋がまだ弱いから
    上手に出せないでいるのでしょうか

    病院で相談してみると
    浣腸してくれたり
    お薬出してもらえると思うので
    便秘だと相談してみては
    いかがでしょうか?

    • 12月3日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    そろそろでてもいい頃なんですが(^-^;
    彼の頑張りに期待です!

    病院でも、相談してみます!

    • 12月3日