※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

上の子を優先しているつもりだが、最近下の子が攻撃的な態度をとる。愛情不足かどうか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

上2歳3ヶ月の男の子と生後2ヶ月の女の子
育てています(´⊙ω⊙`)!
平日は夕方まで保育所で家では優先して
上の子を構ってあげてるつもりです。
下の子の授乳、寝かしつけ先にしたりしてる
意外は上の子を優先しているつもりです😔
生まれた時は名前を呼んでヨシヨシして
くれたりしていたのに最近叩いたり
物で叩いたり噛もうとしたりします😔💦
周りにはそんなことあった人いなくて。
私の愛情不足でしょうか。
2人ともに愛情注いでいます。どうしたらいいでしょうか

コメント

なな

私も2歳5ヶ月の息子と2ヶ月の息子がいます。
今までママを独り占めできたのに赤ちゃんが産まれてからそれができなくなって💦って言うのが一番の理由だと思いますよ!
一番に見てほしい!もっと遊んで構ってほしいんだと思います。
今まで通り愛情たっぷりのR.mamaさんの接し方で大丈夫ですよ😊

なつ

今まで自分にだけ注がれていた愛情が自分だけのものでなくなるのだから、やっぱり本人の思い通りにならないことも増えますよ!仕方ない反応だと思います!!
我が家の小学生の娘ですら、いぢけたり、反抗するくらいですから(笑)
読む限りは愛情不足なわけではないと思うし、それ以上は仕方ないことだと思います💦赤ちゃん、ほっぽっておくわけにいかないですし。
変わらず、愛してあげればいいと思いますよ☺️あまり動じずに、息子さんの反応で、ママが対応を変えるのではなく、ダメなことはダメだよ、と教えながら、大好きだよ〜と伝えていれば、落ち着いてくると思います。