※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

些細なことで旦那さんがイラッ!として文句を言ってきた時、みなさんはど…

些細なことで旦那さんがイラッ!として文句を言ってきた時、みなさんはどんな風に対応してますか?

日々の生活で、例えば....

・子供の短肌着が裏返しになっていて着せ間違えた
・洗った食器の水切りが甘くて、片付ける時に手が濡れた

など、本当に些細なことで相手がイライラしている時です😅
私は小さな事でイライラ態度や言葉に出されると、なんでそんな事で怒るの!?と、言い返してしまい喧嘩になります😅

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

すまん!って言うて終わりです笑
そのあともグチグチ言ってきますがフル無視です😊笑

  • さつき

    さつき

    おおー!なるほど!!💕😭✨
    良いですね!とりあえず最初に謝ってあとはフル無視...!✨

    • 12月3日
もも

私は言い返しはしないですが、顔に出てしまうので、それで喧嘩になります。(笑)
なのでなるべく出さないであ、ごめんね~と言うようにしてます(。-ω-)

  • さつき

    さつき

    分かります分かります!💦
    ごめんねって言っても、顔に出てたらそこ突っ込んでくるから、もうそれされたら怒ってしまいます....🤣💣
    私も気を付けます!✊💦

    • 12月3日
ママ

おっっきめなため息ついてしばらくこっちもイライラした態度で過ごし、何かのタイミングで声かけます〜
例えば朝から始まったらお昼頃にご飯どうすんの?💢みたいな感じでw
そしたらごめん食べますみたいな感じで旦那から謝ってくるので、今度ちっちゃいこと言ってきたら二度とご飯作らないからね💢とか言って釘を刺しておきますw

  • さつき

    さつき

    わー良いなぁ羨ましいです😭💕妻の方が強いと何かと楽に事を運べますよね💕笑
    うちはどっちも言いたいこと言うのですぐバトルになってしまって...orz

    • 12月3日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちは旦那も私もスルーです笑っ

  • さつき

    さつき

    なるほど!笑✨
    どっちもスルーできたら争いが生まれなくて良いですよね💕+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    うちもそうありたい...けど、難しいので謝れるようにしたいです...。笑

    • 12月3日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    スルーしますが言いたいことはハッキリ言うので、ぶつかるときは、ぶつかります笑っ
    ちなみに両方、謝らないし譲らないし折れないです笑っ

    • 12月3日
deleted user

喧嘩するの面倒くさいので「あ、ごめーん。」って言ってスルーです。私もイライラする時あるんですけどスルーされてます🙄

  • さつき

    さつき

    本当面倒くさいし無駄に体力使いますよね😭
    なるほど!やっぱりスルースキルが大切ですね♡✨

    • 12月3日
みのり

確かに小さなことでイライラされると
なんでそんなことで!?って思うけど
私が穏やかにしてると
旦那も自然と穏やかになってくれるので
感情を押し殺すじゃなくて
イライラも全部受け入れてあげて
ごめんねって謝ります😅
大事なことで衝突したときは
ちゃんと喧嘩しますが
普段は小競り合いで疲れないように
旦那は手のひらで転がします😳💡

  • さつき

    さつき

    イライラも受け入れてあげる...!!✨わー女神ですね!見習いたいです!😍😭🙏✨
    私も最初の一言はなんとか受け入れられても、そっからグチグチ長いともうイラッとして言い返してしまいますorz
    手のひらで転がす、冷静な感覚が大切ですよね💦 修行しなければ😭

    • 12月3日
  • みのり

    みのり

    旦那と付き合ってる頃から
    義母が仏様の様な人だったのですが
    「相手は鏡だからね」
    と言われてから腹が立つことも
    まず一旦受け止めて見ることにしたら
    職場、旦那、実母との関係に至るまで
    驚くほど円滑になりました😳‼️
    「あぁ…自分もこんなことしてるんだ…」と思うと
    自然と優しくなれる気がします。
    またこれも義母が教えてくれたことですが
    もし感情に任せて怒ってしまっても
    あとで冷静になったときに
    「言いすぎてごめんね」
    と謝る勇気さえ出せば良いとのこと。

    グチグチ言われたらムカつきますが
    うんうんと聞いてあげるフリで良いんです😄👍
    旦那さんもきっと
    「何に俺はこんな怒ってたんだっけ?」
    ってなってくれるはずです!

    • 12月4日
ななくそ

あたしは情けないことに自分自身が
スルースキルを身に付けてなく
文句言われたら、じゃあてめーがやれって言い返しちゃうので
毎度喧嘩になります😭😭!

子どものためにもスルースキルを身につけなきゃいけないんですけどね...😭

  • さつき

    さつき

    私もめっちゃそれです!😭✨ スルースキル欲しい&大切なんだなって実感してます!😭😭😭笑
    もう本当疲れますよね...。子供の前で喧嘩したくないし辛い...けど、腹立つorz笑
    頑張りましょう😭

    • 12月3日
まさこ

些細なことでも自分が原因なら謝ります💦

  • さつき

    さつき

    本当それが大切ですよね😭
    うちは問題が起こったら普通の話し合いから始まるんですが、次第にどっちかがイライラ強くなっていって、喧嘩に発展することが多いです💀😱

    • 12月3日