※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

皮膚の状態について質問です。赤くブツブツしている箇所はベビーワセリンに変えるべきか、皮膚科を受診した方が良いでしょうか?太ももや股の写真を見て、虫刺されやオムツかぶれの可能性が気になっています。

皮膚のことでまとめて質問させてください😭

①両頬と顎がこのようにブツブツ赤くなっていて触るとザラザラしています‪‪💦‬
今はピジョンのミルクローション使って保湿しているんですが
ベビーワセリンのに変えてあげるのか、それとも皮膚科で見てもらった方がいいでしょうか?😞

②コメント欄に載せてる太ももの写真なんですが
これは虫刺されでしょうか?😭何かわからず気になっています😭

③コメント欄に載せてる股の写真なんですが
これはオムツかぶれですかね?‪‪💦‬それともオムツのサイズがあってなくて擦れてるんでしょうか?‪‪💦‬

大量に質問してしまってすみません😭

コメント

ななくそ

②の質問の写真です‪‪💦‬

ななくそ

③の質問の写真です‪‪💦‬

0..2mam

私なら全部一気に皮膚科で診てもらうかな…と思います😅ここで質問しても皆さんお医者さんではないので憶測でしか返答はないし、ワセリンに変えて酷くなったりしたらまた可哀想だし…皮膚科に行って薬もらうとすぐ治りますよ^ ^

  • ななくそ

    ななくそ

    やっぱりそうですよね😭!
    小児科じゃなく皮膚科でいいですか?😭

    • 12月3日
  • 0..2mam

    0..2mam

    小児科でも診てもらえると思いますが、やはり皮膚の時は皮膚科が一番ですよ!あと今の時期の小児科はいろんなウイルスがうようよしてるので尚更皮膚科がいいかなーと思います^ ^

    • 12月3日
  • ななくそ

    ななくそ

    あたしも小児科のがいいかな?‪‪💦‬って思ったんですが
    今の時期ウイルス感染しても怖いですよね!!
    ありがとうございます!皮膚科に受診します☺️

    • 12月3日
ばっち~ママ

①かぶれてる気がします!改善見られないなら小児科で薬もらってもいいきがします!

②そこまで気にしなくても平気かと思いますが、①で小児科行くならさりげなく聞いてみたらどうですか?

③同じくオムツかぶれ用の軟膏は小児科でくれるのでひどくなる前にもらうと良いですよ‼

  • ななくそ

    ななくそ

    皮膚科でも小児科でもどちらでも大丈夫ですかね?😞

    • 12月3日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    大丈夫だと思いますよ☺
    ただ、ワタシなら小児科にいきます✨

    • 12月3日
  • ななくそ

    ななくそ

    今の時期ウイルス感染したら嫌だなって思ったので
    出産した病院、皮膚科も小児科もあるのでそこで診てもらおうと思います!ありがとうございました!

    • 12月3日
ゆいぷぅ

①,②は乳児湿疹なような気がしますが。
③は汗によるかぶれかな…。オムツかぶれ。。。

  • ななくそ

    ななくそ

    病院で診てもらおうと思います!
    忙しい時間帯のコメントありがとうございます😭!

    • 12月3日