※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

パジャマ、部屋着、お出かけ着と分けている方おられますか?私はパジャマ…

パジャマ、部屋着、お出かけ着と分けている方おられますか?

私はパジャマかお出かけ着しか持っていないです。笑
部屋着ってどんな感じのものを指すのかもよくわからなくて。旦那は帰ってきたら服脱いで上はヒートテック、下は暖かい季節だとパンツ1丁です。笑

旦那曰く、外から帰ってきたら部屋着に着替えるのが普通だ!

というのですが、私は洗濯が面倒ですし、基本お出かけ着はお風呂に入るまで着続けます💧

部屋着持っている方、部屋着ってどんな感じのものを着ていますか?よかったら教えて下さい。

コメント

aaak

お出かけ着は基本汚したくないので、汚れてもいい服が部屋着です😄お出かけ着から降格したやつとか!下は、ジーパンとかじゃリラックスできないのでゴムのズボンを部屋着にしてます。ちょっと近所行くくらいなら部屋着にダウンですが。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    汚れてもいい服が部屋着、わかりやすいです!
    お出かけ着から降格したものは処分かリサイクルショップ行きだったので、変えてみたいと思います。

• 12月3日
きみのすけ

私は普段は出掛けて帰ってくるとパジャマに着替えてしまいますが全く家から出ないと決めた日は下はジャージに上はパーカーってスタイルです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

パジャマってちなみにどこで買っていますかー?😊
    そういえばパーカーがあるので、それ部屋着にしてしまおうと思います!

• 12月3日
  • きみのすけ

きみのすけ

いわゆるパジャマらしい?のではなくて、今はユニクロのフリースのルームウエア(ミッキーのドットのやつ。)と無地のフリースのどちらかを着てます。主人もそんな感じのをパジャマ代わりにしてます。動きやすいしあたたかいし

• 12月3日
yukky

私も元々はお風呂に入るまでお出掛け着のタイプでしたが、仕事復帰したときに、仕事に着ていった服のまま娘の夕飯などのお世話をするのが嫌で(汚れたり動きにくかったりで)、部屋着制度(?)を導入しました。
部屋着といっても、普段着のラフなやつで、ワンピースにレギンスの組み合わせが多いですよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

それを旦那に指摘されました💧
    ただ、仕事中は私服の上に作業着のようなものを着るので、汚れているという感覚があまりなくて😹

ワンピースとか全く持っていないので、セール品などで手に入れてみたいと思います😂

• 12月3日

私は部屋着で寝てます!ん?パジャマで家にいるのか?いわゆるパジャマって感じのパジャマじゃなく動きやすいズボンにパーカーです!家に居るときはそのスタイルで外から帰ったらすぐ部屋着に着替えます!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

パーカーは部屋着扱いなんですね!!
    以前持っていたんですが洗濯してもなかなか乾きにくいのが気になってリサイクルショップで売っちゃいました😹

また手に入れようと思います!
    ちなみに、パーカーで寝苦しいとかはないですか?

• 12月3日

退会ユーザー

私の勝手なパジャマのイメージはこんなのでパーカーとかは部屋着だと思ってました~!
    寝苦しさは感じた事ないですがよく寝返りをするならフードが邪魔かもですね🤔

• 12月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね、パジャマはこんな感じですね。

妊娠前はジップパーカーを羽織ってTシャツで寝ていたのですが、そういえばフード邪魔だなって思ってました😅

フードのないスウェット?みたいな感じの部屋着用意しようかなと思います😊

• 12月3日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

よくわかります。
最近までパジャマかお出掛け着のどっちかでした。
でもよくないなーって思って、ワンピを部屋着にしました。それにエプロンもプラスしてます。コンビニやスーパーに行く時はエプロン外しちゃえばOKって感じにしてます。
部屋着なので2日着て洗濯します。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

以前は部屋着があったような気がするのですが、子供を産んでからマタニティパジャマの楽チンさが気に入ってしまい(笑)、お恥ずかしながら今も着用しています😅

あ!そういえばシャツワンピース1着あります!妊婦さんと間違えられるので着なくなったやつ…笑

それを部屋着にしてしまおうと思います。

• 12月3日