※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
子育て・グッズ

一眼レフカメラは必要でしょうか?お子さんの写真は何で撮っていますか?

お子さんがいる方に質問です!

写真を撮るための一眼レフって必要ですか?

大きくて持ち歩くの大変だし、携帯でも結構画質いいからいらないかなとも思ってるんですけど…

普段のお子さんの写真とか皆さん何で撮っていますか??

コメント

mama☺︎

一眼レフ持ってます😋
携帯と比べると断然一眼レフが綺麗です✩
確かに持ち歩くのは大変なので、パパがいたりイベント時に使ってます🙌

じん

いろんなカメラ持っていますが、
良く使うのはスマホと小さなデジカメです(^-^;
好きなら一眼レフも楽しいでしょうが、慣れていないと動きまくる子供を撮るのは難しいです!

クリスタルたまちゃん

毎日スマホで撮ってます😊
撮りたい時に、すぐに撮れるので便利です😊

旦那が一眼レフ係、私がミラーレス係です😊

ゆう

一眼ではないですが、同じくらいの大きさのミラーレスのカメラを持ってます!私は買ってよかったです!!
iPhone Xはとても画質が良いみたいですが、私が持っているiPhone7だと、ミラーレスカメラの方が断然写りが良いです!

大事な行事や、毎月の誕生日の日の撮影はミラーレスで撮影して、大切に保管しています。普段の写真はiPhoneでふ!ただ、iPhoneだと写真が多すぎて整理がおざなりになり、大事な写真も埋もれていくイメージです💦

yukky

一眼レフは、義父からのお下がりで持っていますが、重いしでかいし、ここぞ!という日にしか使いません…。
今は元々持っていたコンパクトデジカメと、産後に買ったハンディカムがメインです。
もちろん、いちばん機動力があるのはスマホのカメラですが、残したい写真はなるべくスマホ以外で撮るようにしてます(*^^*)

🍒💕

オリンパスを使っていますが、やはりスマホより断然綺麗に撮れますよ☺️

ピクニックや動物園、水族館などのお出かけには持って行きます。
近場のお出かけには持って行きませんが💦

うさみみ

私は小学生から買いました✨やはり、動きが早くなるし運動会では大活躍でした❀.(*´◡`*)❀.

たしかに綺麗に写りますが赤ちゃんの時はあまり動かないし、まだまだ様子見でいいのではないかと思います☆

あくまでも私の意見です༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

○pangram○

一眼レフ買いました😊

かならす必要では無いと思いますが、我が家では綺麗な写真も残したくて買いました。

ご両親次第なので、どちらでも良いと思います(о´∀`о)

普段はiPhone7で撮ってます。

みかん

慣れてない方やあまり好きでない方なら
気軽に使えないからよく眠ったままになってるので
それなら普段は写メ
大事な時はプロの方がいいかなと(^^)

うさぎ

まだ子供いないですが、ミラーレス一眼がコンパクトでいいと思いますよ😌
一眼レフより簡単に使えるし、一眼レフと同じくらい綺麗に撮れます。
私は一眼レフは使いこなせる自信がなかったのと、気軽に持ち歩きたかったのでミラーレスにしました🙆

まー

iPhoneで撮ってます!
が、デジカメもあります(ほぼ使ってません!)
産前にビデオカメラは買いました!!