※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

夜型で妊娠中、旦那との生活に影響あり。一軒家引っ越し後に改善期待。赤ちゃんに影響あるか不安。

今完全に夜型人間です。
住んでる家が旦那と二人暮らしですが1Kの小さな部屋で仕事で旦那さんの帰りが遅いことも原因の一つです。
終電間際に帰ってくる旦那さんとあわせてご飯を食べ寝ると3.4時になってしまうので朝が起きられずお昼くらいまで寝てしまいます。
妊娠してる時夜型だったけど赤ちゃん大丈夫だったよ!って人いますか?
年末に一軒家に引っ越すのでそしたら夜型から少し抜けられるかもしれないですがなかなか今の現状だと寝てても電気がついたりテレビがついたりして寝てられないので、、、
旦那さんも朝早くから仕事に行き帰ってきて唯一の楽しみのテレビも見れない、電気もつけられないは可哀想だなって思ってるのであと1ヶ月は付き合ってあげたいと思いますが赤ちゃんのアプリでママの脳からの分泌で昼夜を区別してるから夜更かしすると悪影響と書いてあったので少し不安になりました😭

コメント

CHAEYOUNG

私も夜型でしたが、産まれてからすぐ寝かしつけやお風呂入る時間など徹底したので1ヶ月半で生活リズム出来ました!
夜は九時までには寝て朝は早くて6時に起きます。
まだ間に合うので大丈夫だと思います☺️✨✨

• へなへな

へなへな

なんか初期はずっとつわりで2ヶ月入院してて日中は寝てないと時間が長くて辛かったので夜中に少し目覚めるっていうサイクルが出来上がり退院後もつわりが続いててなかなか日中も外に出られなかったりしてたので今までずっとなんです😭
    とりあえず明日からは遅く寝ても少し早く起きて昼だよ!夜だよ!っていうのを区別した方がいいんですかね?

• 12月3日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

妊娠がわかるまでは夜中から朝まで仕事してたのでその生活リズムがついていて妊娠中も夜は寝れなかったです(><)
    お腹の中にいる時は区別をさせるために何かをするということはしませんでした😣

私も家に引きこもり生活でしたがなにも問題なく産まれてきましたよ☺️

• 12月3日
  • へなへな

へなへな

本当ですか?!
    よかったです!
    でも規則正しい生活に越したことはないと思うので引っ越したら少し意識して生活して見ます😊ありがとうございます😊

• 12月3日
ゆでたまご

妊娠中の睡眠って赤ちゃんに影響なんてするんですね😳知らなかったです、上の子の時毎日のように早くて3時下手したら5時に寝て13時に起きてごはん食べてまた寝て、、みたいな生活してましたけど、上の子昼夜逆転したり、全然寝ないとかそおゆうの全くなかったですよ🤔あんまり気にしなくても平気な気がします🙂❤️

• へなへな

へなへな

本当ですか??
    今は夜寝られない分を日中に補ってる感じなので、、、
    そりゃ昼夜ちゃんとした方がいいに決まってるんですけど私初期からずっとその生活なのでちょっとだけ不安になりました!
    普段能天気に過ごしてるのに睡眠に関してはずっと直さなきゃなーって思ってたことだったのでアプリの一言コメントみてやっぱりか、、、って思ってしまいました😂
    でもちゃんと生まれて元気にしてるってコメントもらえて嬉しかったです!

• 12月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

規則正しく過ごすのが、赤ちゃん以前に自分に取っても健康的でいいのは間違い無いんでしょうけど😭😭
    でも我が子はちゃんと元気いっぱいに生まれましたし、むしろママ友と話をする限り平均より手がかからなかった気がします😂今はもう4歳で生意気だし大変なことありますが、小さいうちは本当よく寝たし、寝かしつけも早くからいらなくなったしかなり楽でした🙆🏼mammyさんも健康的な生活がベストでしょうが、あんまり気にしすぎずゆったり少しずつ可能な範囲で規則正しく生活できればいいとわたしは思います😌💕
    残りのマタニティライフも楽しんで過ごしてくださいね!

• 12月3日
  • へなへな

へなへな

心強いお言葉ありがとうございます😭❤️
    私もなるべくちゃんと規則正しい生活できるようにして、だけど引っ越すまではあまり深く考えすぎないようにしておきます💕
    元気な赤ちゃんが生まれてくれるといいな❤️

• 12月3日
いちご

夜更かしは少なからず赤ちゃんに影響はあると思いますよ😅
お腹の赤ちゃんはお母さんに影響を与えないようにお母さんが寝てるであろう夜中に沢山栄養を蓄えるらしいので…あまり夜更かしはよろしくないかと…

• へなへな

へなへな

そうですよね😭
    改善したいけど実家には帰れないしどうしても旦那さんも仕事だから可哀想だしってことでとりあえず年末からは夜更かししないようにしようとは思ってますけど、、、😭
    病院でも相談はしていて悪夢見ちゃって夜中寝られなくなったりもあったのであまり神経質にならないで大丈夫とは言ってもらってるのですがやっぱり悪影響だよなぁって思うとごめんねの気持ちが強くなります😭😭😭
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 12月3日
あおちゃん

妊娠してる時夜型でお昼、ひどい時は夕方まで寝てましたが赤ちゃん元気に産まれてきましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
帝王切開になりましたがそれは生活とは関係ないかと思います😧💦

息子はいま昼寝もしますし夜間授乳もなしで夜もぶっ通しながいと10時間寝ます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

産まれてからは生活習慣がとかいえないくらい寝れなかったのであんまり関係ないかな?と思いますよ( ▔•ω•▔ )
産まれて少し落ち着いてからリズム作ってあげれば大丈夫だと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• へなへな

へなへな

心強いお言葉ありがとうございます😊
    生まれたあとはもう引越しもしてるし部屋もたくさんあるので旦那のことはあまり気にならないのですが今は状況的にどうしてもで、、、夜型だったのは妊娠してる時とはずっとですか?それとも一時だけですか??

• 12月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

妊娠前から夜の仕事していて夜型で妊娠してやめて生活習慣治ったのですが中期からまた昼夜逆転して結局出産の日まで逆転したままでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 12月3日
  • へなへな

へなへな

なるほど!なるべく早く寝られるようにしてなるべく早い時間に起きられるように努力しようと思います😊❤️
    ありがとうございます😊

• 12月3日

私も今妊娠中で逆転してるので心配になって通ってる産院にきいたら
お腹の赤ちゃんは自分で好きなときに寝たり起きたりしてお母さんがずっと起きててもお腹の子は眠いときに寝てるし栄養ももらってるから寝不足になっていなかったらそんなに気にすることないですよって言われましたよ!!朝から昼間ででも睡眠とってちゃんと食事もしていたら大丈夫だとおもいますよ✋💦でも私もなんですが逆転しちゃうと体がしんどくなりますよね😥😥でも妊婦さんの夜寝れないのはホルモンバランスだったりで逆転す人が多いみたいですし子育てママさんからすれば妊娠中は好きなときに寝れるのは今だけだからともママりで教わりましたよ❤でも心配なら一度通ってる病院で聞くのもいいですね😊👍

• へなへな

へなへな

そうなんですね!
    一応ご飯はちゃんと食べてるのですが時間はやっぱりずれますね😭
    一応つぎの検診で聞いてみようと思います😌💕

• 12月3日