※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗剤やオムツについて教えてください。

今出産時の準備を少しずつしており赤ちゃんの衣服やタオルを洗濯するにおすすめ赤ちゃん用の洗剤ありますか?
あとオムツやお尻拭きも被れにくさとか吸収性など良かった物ありましたら教えて下さい。

コメント

ken

オムツやお尻拭きは
病院で使ってるのを
引き続き使おうと思って
退院して帰る時買いました!

• きりん

きりん

教えて頂きありがとうございます。
    退院時にも使えるなら便利ですよね。

• 12月3日
まこ

我が家はさらさです!

大人用も一緒に洗えるし、匂いもいいので気に入ってます!

おしりふきは、アカチャンホンポのパラペンフリーのです!

オムツは新生児期はメリーズ使ってました!
通気性でみると、メリーズがおすすめですが、これはその子その子で違うので、最初は少しづつ買ってお試ししながら選んだほうがいいかもです!

• きりん

きりん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    さらさは大人用でも使用可能なんですね。パラペンフリー初めて聞きました。今度購入してみます。
    オムツは大量買えはやはりよくないですよね。凄く参考になりました。
    ありがとうございます。

• 12月3日
  • まこ

まこ

ごめんなさい、パラペンフリーではなく、パラベンフリーでした。。

防腐剤の一種ですね。

出産頑張ってくださいね!!

• 12月3日
  • きりん

きりん

詳しく教えて頂きありがとうございます。パラベンフリーですね。
    赤ちゃん本舗に行ってみます。
    出産頑張ります‼ありがとうございます。

• 12月3日
えーなん

うちはarauで洗濯してます!
ベビー用と普通のがありますが、違いはベビー用は手洗いの可能性を考えてお肌のためにアロエ成分が入っているそうです!
それ以外は成分の大きな違いはないそうなので私は量の多い普通のarauにしてます!
ただラベンダーの匂いがけっこうするので匂いが苦手な人が多いみたいです!

オムツは先に準備せず病院で産まれてから使用して問題がなければまず同じ物を買うことをオススメします!
もし病院で肌に合わずかぶれてしまった物と同じ物を買っていたらもったいないですしね💦
出生体重によってはサイズも変わってしまうので、先に準備するのはやめといた方がいいと思います(^^;;
私としてはパンパースからムーニーを経て今メリーズで落ち着いてます!

お尻拭きは楽天でアカチャンホンポのお尻拭きを箱買いしてます!

• きりん

きりん

詳しく教えて頂きありがとうございます。arauはベビー用と普通用があるんですね✨初めて知りました。普通用は量が多いのですね。
    ラベンダーの香り気になります✨✨
    ベビー用は香りはあるのでしょうか?

オムツ早目に準備しようとしていました。病院で使用して合えば買えばいいですもんね✨
    個人によって体重や体型が変わりサイズも変わりますもんね✨✨
    いい事聞きました。
    ありがとうございます。

お尻拭きは赤ちゃん本舗ですね✨
    詳しく教えて頂き助かりました。

• 12月3日
ちぃのまま❦

うちはアラウベビー使ってます\(^o^)/
柔軟剤はピジョンの太陽の香りのを✨
匂いもいいし、肌触りも個人的に好きです👌
オムツやお尻拭きはその子それぞれで合う合わないあるから試すしかないですが、うちは産院がパンパースだったのでパンパースにしました😆
ムーニーだけうちの子には合わず、かぶれたり漏れたりしたので使ってませんが…
今もメリーズかパンパースです💕
お尻拭きは生まれてからずっとムーニーのやつだけ使ってます😊
ただオムツはサイズがすぐ変わるので、退院時に買うなど…その子の大きさで選び、まとめ買いはせずに1パックずつ買うのがおススメです👍

• きりん

きりん

アラウを使用しているんですね✨✨
    柔軟剤はピジョンですね。
    こちらの柔軟剤はベビー用でしょうか?すみません本当分からないもので💦💦
    オムツは病院のが合えばそれを購入するんですね。沢山は無駄になりますもんね💦💦詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 12月3日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

柔軟剤はベビー用ですよ😆💕
    西松屋やバースデイなど結構どこでも置いてあります👌✨
    最初はわからない事だらけですよね😭
    私も周りに色々聞きながら揃えました😂

• 12月3日
  • きりん

きりん

詳しく教えて頂きありがとうございます。助かりました。西松屋に行ってみてみます。

• 12月3日
ロー

アラウ使ってて柔軟剤は使ってないんですが男の子で脂が多いのもあり無香料の為赤ちゃんの匂いが気になるので柔軟剤も買おうかなーと思ってる所です!特にごわつくとかもないし匂いが気にならないのなら洗剤だけでも充分かなーって思います!
ピジョンのは柔軟剤一緒になってるみたいで、同じ新生児育てている姉はピジョンです。

オムツとお尻拭きは合わなかったら嫌なので産院と同じ物を買おうと思って退院した帰りにドラッグストアで購入しました。先に買うのはオススメしません!

産院ではナチュラルムーニー、ドラッグストアで売り切れてたので今はムーニーエアフィットですが、義母からナチュラルムーニー貰ったのでまた戻します(^^)

3人育てた姉いわく、蒸れなくて紙っぽくない?質がいいのはメリーズみたいです!けどやはり1番最初は産院と同じ物で揃える方がいいと言っていました!

お尻拭きは病院ではピジョンのおしりナップ、家ではムーニーの緑ですがスルンっととれないのでお尻拭きも、次はピジョンに戻します(笑)

きりん

アラウを使用しているんですね。
ベビー用のアラウは無香料なのですね
なるほど、ピジョンは柔軟剤と一緒なのですね。
やはり先にオムツとお尻拭き購入は無駄になりそうですよね💦💦
教えて頂きありがとうございます。
質はメリーズがいいのですね✨✨

色々詳しく教えて頂きありがとうございます。