※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

抱っこ紐でギャン泣きする2ヶ月の男の子。抱っこ紐が平気になるコツや、ベビーウエストベルトの付け時期について教えてください。

◎抱っこ紐について◎
明日で生後2ヶ月の男の子です。
エルゴアダプトを使っていますが、抱っこ紐で抱っこしようとするとギャン泣きです。

抱っこ紐嫌いだったお子さん、抱っこ紐が平気になるコツなどありませんか?

またベビーウエストベルトはいつまでつければいいんでしょうか??取説にも載っていなくて…。
わかる方教えてください。

コメント

ひよこ

ベルトの方は直ぐにわからなくて回答出来ないんですが、、、

だっこ紐は全くつけさせてくれない感じですか?お股開くのを嫌がるとかありますか?

うちの場合は、お股開くの嫌がり、時間を何週間か開けたらつけさせてくれました💦💦

• uk

uk

確かにお股開くのも嫌がる感じかもです。あとは抱っこ紐で抱いたあとに、ずっと泣いてます💦
    窮屈な感じが嫌なのかなーと思ったりもするんですが。。

• 12月3日
  • ひよこ

ひよこ

縦抱きがまだ嫌なんですかねー😅

スリングとか横抱きタイプを一時的に使ってみるのも手かと思います。

私は、スリングもギャン泣きでダメで2か月半まで何も使えませんでした😣

• 12月3日
  • uk

uk

コメントありがとうございます!
    それが普通に縦抱きするのは好きなんですよ😅
    確かにスリングとか他の試してみるもの手ですね!

• 12月3日
えび

2ヶ月半の女の子でエルゴアダプトを使っています。
1ヶ月半くらいに買って使ってみたら、あまりうまくできなかったのですが、おしりのところから両足が出るところまではみ出るようにタオルをおいて、おしりのところをかさましして使うようにしたら、少しずつなれてきて2ヶ月にはつかえるようになりました☺️

• uk

uk

なるほどタオルですね、ちょっと挑戦してみます。ちなみにタオル使ってる頃のお子さんの体重ってどんな感じでしたか?うちの子今すでに6キロ超えててもしかしたらタオルしたら窮屈になっちゃうかもしれなくて💦

• 12月3日
  • えび

えび

4キロくらいの頃からやってます。
    今は5キロ越えたところですが、まだタオル敷いてます(笑)
    冬用のアウター着たときはおしりもモコモコしてるので、タオル無しでも大丈夫でした✨
    先ほどコメントしわすれましたが、ウエストベルトは使ってないです💦

• 12月4日
  • uk

uk

なるほどです、ありがとうございます☺️試してみます♪

• 12月4日
むかい

初めまして!同じく2ヶ月の子を育てています☺️
私もエルゴアダプト使っています…!
うちの子も最初つけたときは嫌がりまくってギャン泣きしてました…
エルゴアダプト、確かにちょっと窮屈な感じはありますよね…。
最初はどうしても慣れが先に来るかと思いますので、毎日少しの時間でも付けてあげて立ってゆらゆらしてあやしてあげたりすると慣れてくれると思います☺️
慣れればママとくっ付いていられるし赤ちゃんも心地よくて寝てくれたりしてくれるようになってくれるかと思いますので、ファイトです☺️

ベビーウエストベルトはあまり良くないんですが、私は付けてません😓
付けるとしたら首とか腰が座るまでかなぁと思ってます。。
あまり参考にならなくてすみません…

• uk

uk

やっぱりそうですか!ギャン泣きですよねー。
    やっぱり毎日少しずつ慣れさせるしかないですよね!頑張ります!

ウエストベルト、つけてないんですね。私もそろそろ取ろうかなと思ってて。ウエストベルトを本体に装着するときに泣いちゃったりもして。ウエストベルトするとさらに窮屈そうなんですよねー💦

• 12月3日
ラビ

抱っこ紐はナップナップを使用してるので、ベルトの件は分かりませんが、抱っこして泣いたらすぐ下ろしちゃってますか?
うちも抱っこ紐つける時は泣いてますけど、お尻あたりトントンしながら歩き出すと揺れが心地いいのか、泣き止んで散歩の間はずっと寝てますよ?(*´꒳`*)♡

• uk

uk

確かに割とすぐおろしちゃうかもです。ギャン泣きなので💦
    少し根気強くあやしてみようと思います!

• 12月4日
  • ラビ

ラビ

一回寝ちゃえばご飯とか食べる時そのまま座ってもいい子に寝てますよ(*´꒳`*)♡
    食べづらいですけど( ´ • ω • `)笑笑

頑張って下さい\(^o^)/

• 12月4日
  • uk

uk

それいいですね✨
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 12月4日