※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
家族・旦那

皆さんお姑さんへの愚痴って、ありますか?うちは、いろいろ面倒くさがり…

皆さんお姑さんへの愚痴って、ありますか?
うちは、いろいろ面倒くさがりなので、付き合いがとにかく面倒くさいです。
旦那さんに子離れできてないとことか、自立できてないとか、感じたりもします。
あと、お姑さんの常識を私が気づけなくて苦労します。
皆さんどうですか?

コメント

愚痴、ありますよー🤣
違う環境で育ったので、しょうがないなぁと思えるようにはしているのですが、、
面倒くさがりは、旦那さんがですか?😊常識を気づけなくて?というのは、お姑さんに、気づかなかったら、嫌味でも言われちゃうんですか?😣

• ナリ

ナリ

面倒くさがりは、私がです!実家は、親戚付き合い皆無の家だったので、余計思います!
    嫌みというか、旦那さんに苦情がきます。私ができない人というのは、結婚前から分かってたので、その辺理解ありますが、私が気づけない分、あんたが、二倍も三倍も気づいていかな!と、この前旦那さんが怒られてました。
    そりゃ、出来ない私が悪いけど、辛い…

• 12月3日
ぷにぷにぷにお

適度な距離感を保ってくれてて良好な関係だと思うけど、やっぱり年齢も育った環境も違う赤の他人なのでん?と思うこともあります😢💦
でもまあ仕方ないかなーって!納得行かない事は主人に言って解消できるしどうしても合わなければ仲良くしなくなるだけだよって言ってます😙笑

愚痴ありすぎて実母愚痴ってます!(笑)

• ナリ

ナリ

やっぱりありますかー!女同士やから余計思いますよね…
    うちも、実母に愚痴ります(笑)実母も常識ない人間なんですが、二人ではぁ~って、ため息ついてます。。(´ヘ`;)

• 12月3日

退会ユーザー

最近というか3日前まで旦那と義母が親子喧嘩しててそのとばっちりがこっちにきて、言われたことが「あれが汚いこれも汚い、世の中の専業主婦は完璧に出来てるのになぜあなたはできないの?専業主婦なんだから出来て当然でしょ!」です😑うちは同居ですが、気になるなら出てけよ!と言っちゃいそうでした😥家賃も光熱費も食費代も払ってないくせに文句だけ言われてカチンと来ました😅

• 12月3日
  • ナリ

ナリ

辛い、辛いよ~😭😭😨
    そんな言われて、その後関係はうまく行きますか?もう無理ですか?
    同居きつそう~本当にお疲れ様です!

• 12月3日

退会ユーザー

3日前までテキトーに話して下の子は抱っこしても寝ないだの何だの言われましたが、頼んでないので頼らず普通に一人で全部やったり、実母が仕事終わりに掃除に来てくれた!と言ったら何も言わなくなりました😅
    旦那も文句言うなら出てけ!と直接言っているのでこちらとしては出てってくれて全然構わないんですが(; ꒪ㅿ꒪)笑
    向こうは言ったことすら覚えてないかもしれないですね😑
    こっちはお風呂とかも義母帰ってくる前に2人とも入れてご飯食べさせて、義母の分は用意してないです(笑)

• 12月3日
  • ナリ

ナリ

え!ご飯用意しなくて、大丈夫なんですか?!

• 12月3日

退会ユーザー

食べる好みが違ったり、帰ってきて今日ご飯いらなーいって言われるので物によっては作ってないです😌

• 12月3日
mama☆

比較的いい関係ではありますが…息子【旦那】大好きな感じがちょっと…笑

笹

分かりますー!
うちも実家は、親戚は全て県外なので普段は親戚付き合いはなく、適当な家族です💧規律?にそんなに厳しい家庭ではありませんでした。

義家族は両方県内、しかも近場なので、事あるごとに法事やお食事会、誕生日会などがありめんどくさいです…😓
その度に、「笹ちゃん、こういう時はこうするものよ」と指導が入ります💦
常識なくてすみません〜って感じですが、内心はチッて思ってます🤣笑

祈

ありますよー…引っ掛かる事も多くて( ̄▽ ̄;)
実母がいないので、友達に愚痴ってます。

ナリ

え!ご飯用意しなくて、大丈夫なんですか?!

きしまるきっどそん

旦那さんに子離れ出来てない!全く同じです!
もう私の夫で、あんなのものではないよ!と言ってやりたいです。
旦那は、もしも何かあった時は、両親より私を選んでくれると言っているので、いいんですけどね🤨
でもよく、イラっとすることあります!!

食パン

大嫌いです(笑)
わたしが無視するようになってから向こうもあまり関わってこなくなりましたが、会えばやっぱりモヤっとします。
今二人目妊娠中で、男の子二人になりそうなので「将来お嫁さんには同じ思いをさせたくないから、適度に距離を置いて付き合っていこう」と決めています(笑)
嫌な姑がいるおかげで、「こうしたら嫌われる」という事を学べると思って我慢してます。

まりの

愚痴なんてもう、溢れる様に出てきます!!

うちもなんか姑の世間とはズレてるよ?っていう常識とかが出来てないとか、もっと気遣えとかで旦那にぐちぐち言ってるみたいですよ😒
直接言うと角が立つからとかなんとか言ってるみたいですが、ぜんっぜん角立ってますけど??みたいな😤

めーーっちゃ母と親友に愚痴らせてもらってます。
母はまだしも、親友には可哀想かもですが😂
最近は母まで姑に対してイラッイラしてます笑笑