※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

たったいま旦那と大喧嘩しました。義母は鬱病です。義母と義父に耐えら…

たったいま旦那と大喧嘩しました。義母は鬱病です。義母と義父に耐えられなかったのもありますが、もうひとりで1歳半の息子と生後10日ほどの娘をみています。もうおかしくなりそうでさっき暴れてしまいました。大荷物と2人を抱き抱え実家にきたのはいいですが、親も共働き。もう全て嫌です。子供2人がいてくれればいいです。嫁にきたんだからと言われました。あんな義両親のところなんて無理です。ストレスです。限界です。わたしが鬱になりそうです。一緒にすんでるわけではないですが、色々あって憂鬱です。

コメント

みみちゃん

大変でしたね…荷物と子供連れてよく頑張って出てきましたね!素晴らしい行動力だと思いますよ。
私も義母大っ嫌いなので、どんな理由でこうなったかは解りませんが義母のことで嫌になる心中はお察し致します(>_<)

• nico

nico

しかもマンションの3階から車まで遠くて大変でした!!かなりの大荷物でした💦もうほんとイライラしかないです。クローゼット荒らしてきました🤣wほんとわたしも義母が無理すぎて、まだ色々言われた方がマシです。ありがとうございます(^_^)

• 12月3日
  • みみちゃん

みみちゃん

ひやー💦それは本当に大変でしたね…うちも同じくらいの年の差の子供が居るから大変さが想像できます(>_<)
    義母ってなんでこんなにも嫌な存在なんでしょうね、、、

• 12月3日
  • nico

nico

上の子は手繋いで歩いてくれないしもうすごい抱き抱え状態だし、リュックにショルダーにプラス大きいバックも持ってました(´ ;ω; `)
    単品なんだから出てってよって行ったのですがなかなか出ていかないのでわたしが出ましたが、やっぱり出てってもらいました!!
    義母は本当に無理です。。

• 12月3日
とちおとめ

育児は、本当に大変です。そこで、誰かに、助けてもらいたい時が沢山有りますよね。旦那様が、貴方の窮地を少しでもバックアップしてくれないとならないですね。どんな、理由にしろ、二人の子供なんだものね。貴方が、つらいときは、支えてくれないと。義理のご両親のことも、本当に大変だと思います。子供二人、育てるだけで、目一杯ですよね。でも、完璧な旦那様なんて何処にもいない、それぞれ、何かしら抱えています。此処は冷静に、自分の、気持ちを静かに話して見たらどうでしょう。子育てしている女性は、全員が、あなたの味方です。どうぞ、お子様達を、抱き締めて頑張ってください。つらいときは、抱え込んでないで、誰でもいいから、話してみてね。

• nico

nico

優しいお言葉ありがとうございますo(>_<*)o読んでいて涙が出てしまいました😢💕退院前日にも仲良い助産師さんとお話しして泣いてしまいました。中には里帰りしない人もいますが、わたしの周りはみんな上の子は保育園、里帰り1〜2ヶ月してます。
    中には親が3ヶ月いてくれるとか。。本当に羨ましいなってo(>_<*)o
    でも私は今日1歳8ヶ月になった息子と生後10日ほどの赤ちゃんと日中3人でいるといっぱいいっぱいで🌀
    もちろん2人とも可愛いし頑張ろうとは思いますが、産後すぐは精神的にも体力的にもきついです。。
    上の子優先ってゆうけど、赤ちゃん泣いたらすぐみてあげたいし、授乳中には上の子がヤキモチで抱っこ〜だし、日中は上の子!夜は下の子!ってするようにしてますが、寝不足もだしいまは大丈夫にしろ、年取ってから更年期障害とか怖いです(´ ;ω; `)

• 12月3日
ぴぃ

聞いているだけで私はまだ子どもいませんが、とてつもないストレスだと思いました。絶対、それでよかったと思います‼️smileさんを守れるのもsmileさんしかいませんもんね!!!
お疲れ様でした😭実家で、ちょっとでも気が楽になったら嬉しいです。

• nico

nico

ありがとうございますo(>_<*)o
    私のワガママかもしれませんが限界でした💦
    今日は唐揚げにしよっかって母が作ってくれるみたいです😌💜
    本当なら食欲もなくなりますが、我が子のために母乳のために食べます!!❤︎笑

• 12月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

唐揚げ最高ですね😭愛を感じます💛

全然ワガママじゃないですよ‼️
    お子さん達は絶対smileさんの味方だからがんばってくださいね💕ゆっくりしてください💛

• 12月3日
  • nico

nico

みんな優しいお言葉言ってくださるので余計甘えてしまいそうです😢💕
    しっかりしなくちゃいけないのに(´ ;ω; `)情けないです!!
    唐揚げ食べまくります!!!❤︎笑

ほんとうにありがとうございます(´ ;ω; `)💕💕

• 12月3日