※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

体温が下がり、生理予定日近くで妊娠している可能性について相談です。排卵済みで高温期の体温はないが、胸が張って痛い症状があり、陰性の妊娠検査をした状況です。

生理予定日近くで体温下がったけど、妊娠してたよという方いらっしゃいますか?

今日生理予定日ですが、まだリセットはしてないです。
18日に人工授精をしたため、排卵を促す注射をし21日には排卵済みを確認したので18-21の間で排卵していると思われます。

ただ、高温期と呼べるような体温はないし、今日も昨日より体温下がって来てるのでまた今月もリセットかなーとは思うのですが、
いつもと違って日に日に胸が張って痛くなっていることもありもしかして体温低くても可能性があるのかなと期待してしまいます…

5日前ぐらいに余ってた海外妊娠検査薬でフライングしましたが陰性でした💧

あと1週間もすれば結果はわかることなんですが、やっぱりこの時期はそわそわしちゃいます…

コメント

ゆりちゃん

次の日とかにまた体温が上がれば妊娠の可能性もありそうですね!妊娠するとぐっと体温が上がったりしますよー\(^o^)/

• ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます✨
    そうですね!
    明日以降体温上がるの期待しつつ…
    頑張って過ごしてみます〜^_^

• 12月3日
kei

はじめまして!
私も同じような体温で、昨日生理予定日でしたが来なかったのでドゥーテストで検査したら薄っすらと線が出ましたよ!
まだはっきりでないので、私も一週間ドキドキです。お互い妊娠してるといいですね(^^)
ちなみに私の基礎体温は、こんな感じです。

• ぽみとん

ぽみとん

はじめまして!コメントありがとうございます✨
    ほんと同じ時期ですね。しかも基礎体温情報もありがとうございます😊

体温はいまのところ下がってるけど2人とも赤ちゃん来ていて欲しいです〜

• 12月3日
kei

スクショ貼れてませんでした(>_<)こんな感じです!

詩子

体温下がりましたが妊娠してましたよ((●・ω・)ノ♡

• ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!

あまり気にしすぎもよくないのかもですね…
    まだ希望を持って待つようにします!(^-^)

• 12月3日