※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、自分を責めています。どうしたらいいでしょうか?

後追いがすごくてべったりべったりで
家事がうまく進まなくて
離乳食も全然食べてくれなくて
なんかずっとぐずってて
子どもとうまく遊べなくなってきました。
笑顔を向けてあげられません。
イライラしてしまいます。
離乳食の皿ごとひっくり返されたりで
大きな声も出しちゃうし
最低な母親です。
自分がこうなるとは思わなかったです。
ごめんなさい

コメント

ahyl❤︎

大丈夫ですか?
子育てってほんとに大変ですよね😣
私も自分が毎日こんなにイライラしてしまうとは思ってもいませんでした💦
後追いが酷くて家事が進まない時はひたすらおんぶしてました!
重いけど…おんぶだとグズグズしないし寝てくれるし私は楽でしたよ😊

• mama

mama

旦那にこどもにイライラしないでって言われたことがあって、イライラしてることがダメなんだって思っちゃってさらにイライラが増す悪循環です😭😭
    最近おんぶ始めました!
    でも上手くできなくて寝るとイナバウアーみたいにそりかえってますw

• 12月3日
サクラ

私も家事は手抜きして最低限やらなきゃいけない事はひたすらおんぶでしてましたよ😅後追い激しくてトイレ入るだけで号泣だからトイレのドア開けっ放しだったり😂自分がイライラすると子供にも伝染するので、おんぶして静かになったら立ったまま美味しいデザート食べてコーヒー飲んで気分転換とかしてました😊行儀悪いですけどそんな事気にしてられませんからね💦 どうしても行き詰まってきたら、奮発して2時間くらい託児に預けるとかもありですよ👍私は疲れで頭痛がしてイライラMAXになった時に3時間預けて昼寝したら気分もスッキリして優しくなれた事があります😅

れいな

しんどいですよね😢
うちの子も離乳食全く食べないときとかすごくイライラしちゃいます。
こんな風になりたくなかったのになって後悔しつつもなかなか気持ちが切り替えできなくて😭

お子さんの周りを安全にしておいて、少しトイレとかでゆっくりしてみると落ち着くこともありますよ!!
私はたまにそれで切り替えて乗り切ったりします!