※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
子育て・グッズ

容器の使い方について教えてください。お湯を捨てた後、洗剤で洗ったりしますか?同じタイプの方、ご教示ください。

レンジで消毒する容器について。

今、画像の容器を使用しているのですが
いまいち使い方がよくわかりません。

水を入れてチンするのはわかるのですが、
そのあとってどうするのですか?

お湯を捨てたらそのままにして、
次はそのまま使う感じですか?

それとも、
洗剤で洗ったりするのでしょうか?

同じタイプのもの使用してる方いましたら
教えてください!(>_<)

コメント

アイママ♪

うちは、お湯を捨てて、そのままにして次はそのまま使ってって感じです(*´ω`*)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそのままでいいんですね!
    簡単すぎて不安になりました(笑)

    • 8月31日
KK☆

お湯だけなら
お湯を捨てて乾かして
また使ったら大丈夫だと思います(*^◯^*)

お湯でも消毒になるので!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね〜!
    お湯だけで消毒されてるなんて、
    なんか不思議な感じなんですよねー(笑)

    • 8月31日
姉妹ママ

私はお湯を捨てて乾かしてます。
たまに洗剤で洗ってますよ(^-^)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    その洗剤は、
    普通の食器洗うやつでも大丈夫ですよね??

    • 8月31日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私は一応哺乳瓶を洗っている洗剤にしています(^-^)

    • 8月31日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですねー!
    メインは母乳なので専用の買うか迷いますー(>_<)

    • 8月31日
4BOYsmama

うちは、1番上の双子が産まれてからレンジでチンしたら、そのまま使ってます٩(••)۶入れる前に洗っているので、チンが終わってからは洗う必要がないと思います!
そのかわり、夜は入れ物を洗って乾かしておきます\\(◡̈)/♥︎

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    一応洗った方がいいんですね?!
    その洗う洗剤は普通の食器洗うやつで大丈夫ですかね?

    • 8月31日
  • 4BOYsmama

    4BOYsmama

    うちは、念の為に洗ってるだけなので、洗わないといけないわけではないと思いますが、、、
    うちは赤ちゃん用の洗剤で洗ってました\\(◡̈)/♥︎

    • 8月31日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですねー!
    専用ので洗いたい気もしますが、
    母乳がメインなので洗剤買うのか迷います(´・ェ・`)

    • 8月31日