※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん@
家事・料理

献立アドバイスください♪魚の煮付けか塩焼きと味噌汁は決定して、もう1…

献立アドバイスください♪
魚の煮付けか塩焼きと味噌汁は決定して、もう1~2品付けるならどんなものがいいでしょう(^-^)?
ひじきは昨日作ったんですが旦那が続けて同じものはあまり食べたがらないので。。。
サラダも生とか味があまり無い野菜も嫌いです。ドレッシングかければ食べないことは無いですが。
塩焼きならコレ!煮付けならコレ!等ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

のえる

塩焼きでも煮付けでもほうれん草のおひたしはどうでしょうか。
(^-^)

• なっちゃん@

なっちゃん@

ありがとうございます♪
    緑が入るし鉄分も取れていいですね☆旦那が食べるかわかんないけど出してみようかな(^-^)

• 8月31日
そば

塩焼きなら肉じゃが。
煮付けなら里芋のバターソテーをお勧めです!
どちらも簡単ですよー。
サラダは春雨サラダ等、いかがですか?

• なっちゃん@

なっちゃん@

肉じゃがは私の中ではメインのカテゴリーでした!明後日位に肉じゃがかカレーの予定です(^з^)-☆
    里芋とバター会うんですか?じゃがバター的な?里芋好きなんで興味あります(^-^)
    はるさめサラダってハムとか胡瓜入れて酢ですか?酸っぱいの食べたくなってきたのでクックパッド見てみます♪

• 8月31日
  • そば

そば

我が家では肉じゃがは副菜扱いだったので申し訳ないです💦
    里芋は冷凍でも冷凍でなくても茹でてからバターとブラックペッパーで炒めて醤油をたらっとかけるだけです!
    最後に鰹節、青ネギを散らすと最高です❗

春雨サラダは、酢、砂糖、醤油、鶏ガラスープの素で味付けをするだけなので簡単ですよー。

• 8月31日
  • なっちゃん@

なっちゃん@

申し訳ないとか、こっちこそすみません(>_<)副菜扱いが基本なんでしょうが、私が器用にいっぱい作れないので肉じゃがなら彩りもあるしバーンと出して終わりなだけです(((^^;)
    詳しいレシピまでありがとうございます(^-^)☆

• 8月31日
莉愛mama♡*゜

厚揚げをグリルで焼いておろし生姜とネギのせて醤油かけて食べるやつなんてどうでしょう?
それとほうれん草の胡麻和えなど(ㅅ´˘`)♡

• なっちゃん@

なっちゃん@

ありがとうございます♪
    厚揚げ私が大好きなんで常にストックあります♪レパートリーが少ないし薬味とか中々扱えないのでこの機会にやってみます!しょうがはチューブのがあるのでネギを調達しないと‼
    先日厚揚げとなすび煮て一緒に冷蔵庫入れてたら、厚揚げがグロイ紫混じりになってました(>_<)

• 8月31日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

ねぎの代わりに玉ねぎを細かくしてもいいですよ👍

• 8月31日
  • なっちゃん@

なっちゃん@

玉ねぎならあります♪
    臨機応変に食材を使える皆様すごいです!
    アドバイス助かります(^-^)

• 8月31日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

スライサーでスライス玉ねぎにして少し辛味が気になるようなら水に20分くらいつけて水切りしてやれば大丈夫です(ㅅ´˘`)♡

• 8月31日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

ない時は適当にやりますよʬʬʬ
    どうしても代用がないなら買います!

• 8月31日
  • なっちゃん@

なっちゃん@

詳しくありがとうございます(^-^)♪
    スライサーも2週間前にゲットしたばかりですが、便利ですね(^з^)-☆

• 8月31日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

(*´`*)ィェィェ♪
    じゃあちょうどいいですね!
    ぜひやってみてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 8月31日
  • なっちゃん@

なっちゃん@

ありがとうございます♪全部あるのでできます(^з^)-☆

• 8月31日
ranko0206

うちも昨日は煮付けと味噌汁でした。
和食ってどうしても塩分高くなるので、極力サラダで出してます!
生が難しいなら、ポテトサラダや、卵焼きなどはどうでしょうか?
卵焼きに野菜入れて焼くのもいいですよ。
うちの旦那は長ネギを卵焼きに入れるのが好きです。

まあ結局醤油いっぱいかけちゃったら同じなんですけどね…(´・_・`)

• なっちゃん@

なっちゃん@

確かに味噌やら出汁やら醤油やら塩分だらけですね(((^^;)
    卵は好きなのでいいですね☆
    青ネギを混ぜ混むのではなく長ネギですか?1本太いまま卵で巻き込むんですか?

• 8月31日
食欲

うちの旦那はお魚の時はあまりご飯が進まない様なので、炊き込み御飯と豚汁、肉野菜炒めか、ウインナーとキノコのバターソテー、麻婆茄子など、ちょこっとお肉の入った料理を作ります!

• なっちゃん@

なっちゃん@

確かに肉の方を欲しますね(((^^;)3日肉だったからそろそろ魚にしようかと(^-^)豚汁いいですね♪メインは魚でも肉をちょい足ししてあげよう。

• 8月31日
ぴけこ

冷や奴とかもきらいなあかんじですかー?
うちはよく豆腐に納豆とスライスした玉ねぎ乗せてめんつゆかけて出してます(๑°艸°๑)♡

• なっちゃん@

なっちゃん@

私がいつも味噌汁に豆腐入れてるので冷奴出したこと無いですが、豆腐食べるし納豆は大好きなので食べそうです!簡単でおいしそうでいい一品ですね♪

• 8月31日
ranko0206

長ネギきざんで卵に混ぜてから焼いてます。(輪切り)
私は実家で卵に具を入れて焼いたことはなかったのですが、旦那のリクエストで、卵に長ネギやチーズを入れて焼くことがあります。
具を入れると薄味になりますし、ボリュームもアップしますよ
(*^_^*)

• なっちゃん@

なっちゃん@

長いままとか勘違いすみません(>_<)詳しくありがとうございます♪
    栄養とか健康まで考えておいしいもの作るのって大変ですね(>_<)

• 8月31日
おかめ(о´∀`о)

きゅうりとはかめとじゃこのなます(о´∀`о)

• なっちゃん@

なっちゃん@

ありがとうございます♪
    なます私が大好きです(^-^)
    旦那が食べるのはちょろっとです。。、

• 8月31日
さるさん

そろそろ秋ってことで、焼きナスなんてどうでしょう?簡単ですし笑

• なっちゃん@

なっちゃん@

茄子おいしいですね♪
    前味噌とそぼろで炒めたのはおいしいって言ってました。
    でもやっぱ濃い味が好き。
    ありがとうございます(^-^)☆

• 8月31日
T&Tママ

うちも魚です〜♫納豆にきゅうりを混ぜたものか納豆卵焼き、野菜たっぷり味噌汁の予定です^_^

• なっちゃん@

なっちゃん@

一緒ですね♪野菜たっぷり味噌汁野菜多少残すんです。納豆卵焼きいいですね♪

• 8月31日