※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

妊娠中のカンジダ感染について 自覚症状がない場合は問題ないですか? 対策があれば教えてください。

妊娠中にカンジダになった人に質問です!
妊娠後期の検査でカンジダがプラスだったらしく、
この前の検診で言われました。
でもかゆみもないので様子見でと言われました。
常在菌やから大丈夫と言われたのですが、
特に自覚症状がなければ問題ないんでしょうか?
何か対策などあれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

誰もがなる可能性がある性病なので
大丈夫ですよ!
たとえ、痒みやオリモノの変化が
出ても薬ですぐ治ります!
私も妊娠中になりましたが
薬ですぐ治りました。

対策…は清潔にする事ですが
普通に生活しててもなる性病なので
難しいかもです。

  • あずたろ

    あずたろ

    わたしもなりました。出産間近になると産道を通って感染するかもとのことで、治療しますが、特に痒みとかおりもの増えたりとかなければ、まだこの時期は様子見で大丈夫だと思います(^-^)女性は普通に生活しててもなるみたいです。

    • 12月3日
deleted user

私は20wから39wの今もカンジダですw
こればっかりは対策というものはなく、免疫ガタ落ちなので仕方ないと言われました💨
おりものシートのこまめな交換はしてますよー!

ゆうり

同じく後期のオリモノ検査でカンジダ膣炎になっていました。
痒みもなく、オリモノが増えたなぁくらいでした😅
ストレスや免疫低下でもなりやすいみたいです💧
私の場合、週数が36wだったので、膣剤を入れてもらいました。
妊娠中は大丈夫みたいですが、お産の時までに治さないと赤ちゃんに移る?影響ある?みたいに言われました😭

まぬーる

膣は見てもらいましたか?見れば炎症の程度もすぐにわかるので、何も言われなければ特にきになる感じじゃなかったのだと思います😁

対策は、、ないかな?痒くないなら塗らなくていいって言われたので。

気になるなら、コラージュフルフルのお高いボディソープは、殺菌作用だかがありますが!

うさぎのみみ

カンジダは性病ではありません。
誰もが持っている、カビが原因です。

カンジダになったまま、出産をすると…赤ちゃんがおむつかぶれが酷くなるので、治してから出産された方がいいですよ!

お薬を飲んで、お薬入れてもらうと治るので治療した方がいいと思います。

ぽこちゃん3

妊娠中は免疫が落ちるからなりやすいんですよね!
痒みがないなら良かった!かゆいとしんどいんです(>_<)
織物がモソモソしたりかゆみが出たら膣剤もらいに行けばいいくらいですよ^_^