※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させて下さいm(_ _)mもうすぐ義父母か還暦を迎え…

モヤモヤするので吐き出させて下さいm(_ _)m
もうすぐ義父母か還暦を迎えます。そこで何かお祝いをしようとホテルでのお食事会か旅行のお誘いをしました。
義実家はお義母さん主体な感じなので主にお義母さんとやり取りをしていたのですが、最初にお誘いした時に「春頃まで忙しいから無理「「費用はそっちが出してくれるのよね?」「旅行なら泊まりは義父と別の部屋にして「なと言われました。
泊まりが難しいなら食事にしましょうか?と聞いたら義父がどうしても孫と旅行に行きたいそうだと言われ、後日主人が義父と話したら「俺は食事で構わないよ」と言われたそうです。
そして昨日再度連絡したところ「忙しいんだからすぐに返事はできない」と言われ、その後「旅行の方向でお願いします」とLINEが来ました。
やりとりの最中もあまり嬉しそうではない口ぶりで主人も私もモヤモヤしてしまって😖
少し悲しくなってこちらにぼやかせてもらいました💦💦

コメント

p

そこまで楽しみじゃないみたいな感じですね^^;
せっかく考えたのにショックですね。。
わたしならそこまで言われたら食事会で
済ませてしまいそうです

• ゆいまー

ゆいまー

何か悲しいですよね😖
    そう思って食事の方向で考えていたのですが昨日になってやはり旅行でと言われて。、

• 12月3日
スヌーピー

モヤモヤですね〜😥
お祝いしてもらえるだけいいじゃん!って感じです笑
文句言ってんなよー!

• ゆいまー

ゆいまー

お祝いはこちらとしても気持ちなので微妙な反応だと気持ちが薄れてしまって😖
    もう食事にしたいのが私の本音です😖

• 12月3日
ママ

なんかムカつきますね(T▽T)
行きたくないなら食事にしたらいいやん、、って思いますよね😫

• ゆいまー

ゆいまー

おそらく旅行に行きたいのは義父より義母の方だと思います(笑)
    希望があるならやんわり否定するよりこうしたいと言って欲しいですよね😖

• 12月3日
ユイコ

うちも今年義父が還暦を迎えお祝いの話しをしたところ「忙しいから無理」と言われました(笑)
お祝いしてほしい感は出すくせにするとなると全部向こうが否定とかグチグチ言われるのが嫌だったので、離れてることもあり「年末の帰省の時にお祝いがてら外でご飯にしましょう」と提案したところ不服っぽかったですがOKもらいました😅
ここはこっちの都合も悪いってことで食事で済ませましょう!!(笑)

• ゆいまー

ゆいまー

うちもまさにそんな感じだと思います(笑)
    うちは義実家近いので距離感撮り方も難しくて💦
    食事会におさまってほしいなf^_^;

• 12月3日
くまんま

やってもらって当然って感じなんですかね。

費用も出すのかよーーーやだーーーぜったいやだーーー
なんか、当日もやな予感しかないです!
旦那さんに連絡してもらっていいですよ。だって、旦那の親の祝いなんだし!!

食事会にしちゃいましょう

• ゆいまー

ゆいまー

費用は最初から出すつもりでもそう言われるとモヤモヤしますよね。
    旦那もめんどくさくなったらしく「こういうのは嫁から連絡した方が喜ぶから〜」などと濁されました😖

• 12月3日

何なんですかね💦
養父母、2人とも還暦なのですか⁉️
うちは、義両親とも、還暦の時は、
何が欲しいか聞きましたよ(o^^o)
高いものは、義姉と折半して渡しました(╹◡╹)
自分の父親の時は旅行の予定が切迫入院していたので、中止しお金だけで。
母は、再来年なので、
再来年に、父の遅れながらの還暦と交えて、
豪華な旅行を考え中です(o^^o)

義母は、もしかしたら、違うものが良かったのかも…です。
忙しい。のなら、
何か欲しい物はありますか⁉️など、聞いてみたらどうでしょう❓
もし、フルで働いてるのなら、旅行とか休みが取れないのかも…ですよ
😂

• ゆいまー

ゆいまー

義父母とも誕生日月も同じなんです。
    最初はプレゼントを考えていたのですが、旦那が旅行か食事がいいんじゃないか?との意見で今に至ってます。
    お義母さんはパート勤務ですが土日は趣味や友達と忙しいそうです😀

• 12月3日

退会ユーザー

それなら、もしかしたら、忙しいのかも…
    別に無理に食事や旅行じゃなくても、
    ほかに欲しい物があれば、そちらのほうが喜ぶのでは⁉️
    男の人は、食事や旅行がいいといいますが、
    女の人は、現実的なものを好むので(笑)
    実際、
    旦那の父の時は、普通に働いていたので、食事とお金。
    旦那の母の時は、
    畑をやってるので、耕運機が欲しい。と言われましたし(笑)

• 12月3日
かぼす

うわ、なにその図々しさΣ(゚д゚lll)
その行ってやるみたいな態度何なんでしょうね?😱
しかもお金出してくれるんだしどうせなら食事より旅行行っとこうみたいな気持ちが見え見えでイラッときますね😱

旅行どころか食事さえ行きたくなくなるレベルですが、なしにしたらしたで「忙しいのに振り回された」とか言って怒りそう😅

とりあえず今回は食事だけにして、ご主人にガツンと言って貰ったらどうでしょう?

オブラート

元々、相手のことを考えられない義両親なのですかね?😅
普段はこっちのことを思いやってくれてる、と言う想像が全くつきませんでした。。

旅行or食事、決め打ちにした方が良かったですね。。
これから旅行なんてまた面倒なことになりそうです。

今回はもう食事だけでいいんじゃないですか?「こっちの都合も変わってやっぱり食事にするわ!父さん母さんも忙しそうだし。旅行はまた今度ね。」って言いますかね。

ぴぃ

こんな優しい娘さんたちなのに、ひどいです。というか、息子である旦那さんにガツンと言ってほしい。"そんな言い方無いだろう、もう食事会だけで良いっ!!!ゆいまーの良心を無下にしやがって"
みたいな。悪者になってでも守ってほしいですね。お祝いしたかったという純粋なお二人の想いは伝えつつ💛