※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

子供の蕁麻疹について教えてください!一昨日、お風呂に入っているときお…

子供の蕁麻疹について教えてください!
一昨日、お風呂に入っているときお腹辺りが痒い と泣きました。特に何も出来ていなかったので、乾燥かな?と思ってクリームを塗りました。→落ち着きました。

昨日 昼間は何ともなかったのに一昨日と同じ時間くらいになると、またお腹辺りが痒いと泣きだしたので、見てみると蕁麻疹?軽いミミズ腫れ??みたいなものがポツポツ出てました。夜だったので、痒み止め(蕁麻疹にも効く市販薬)を塗って様子見よう…と思い、今朝に至ります。

今日の様子で何も異常がなければ病院は行かなくて大丈夫なんでしょうか??
今日は日曜だし、病院に行くとすれば明日でも大丈夫なのか…明日になったら蕁麻疹も消えている気がするので迷ってます…

ちなみに原因は分かりませんが、一昨日食べた 市販の少し辛めのタンドリーチキン か、新しく使い始めたボディークリームが合わなかったか…だと思うんですが(>_<)

コメント