※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

メルカリアッテ、ジモティで子ども用品を売りたいと思ってます!した事あ…

メルカリアッテ、ジモティで子ども用品を売りたいと思ってます!
した事ある方なにかアドバイスをお願いします💦

コメント

わわん

どちらも利用してますよ^_^
色んな方がいるので、、
掲載するときに、早い者勝ちでは無いと書いておいた方が良いですよ。
会話してみて、きちんと取引してくれ良さそうな方なら取引するようにしてますよ^_^

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    値段はどのように決めてますか?💦

• 12月3日
  • わわん

わわん

値段は、他の方のつけてるの参考にしたりしてますよ。子供服のブランド以外はまとめて売ってます^_^

大人の服は、試着出来ないからか売れにくいです💦

• 12月3日
  • AI

AI

そうなんですね!
    まとめて安いと欲しくなりますね😊
    なるほど💦
    授乳服も売れないですよね😱

• 12月3日
  • わわん

わわん

授乳服は、メルカリの方が売れましたよ。
    アッテやジモティーの方が安くしないとあまり売れません💦不要な物をオマケで無料につけると、売れやすいなと感じました^_^

• 12月3日
  • AI

AI

そうなんですね!
    メルカリって配送難しそうですね😅

• 12月4日
たも

ジモティかなり使ってました!
アッテは登録してるけどまだ取引はしてません。

状態や引き渡し方法などきちんと書いておくとその内容で取引したいという方からしか連絡こないのである程度説明欄に書いておくといいかなと思います。

説明が足りてないと質問のメールばかりで取引が進みません(笑)

あとまとめてもらって欲しいときは複数取引の方優先とかしてもいいのかな?と思います。

値段は交渉して来る人多いので少し高めにつけるか、値段はこれ以上下げられませんなど書いてもいいかもです。
あとはまとめての場合はお値段交渉可能!とか。

無料の分、途中で連絡途切れたりも多いですし、1度約束の場所に来なかったりとかもありました😱

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨
    約束までしていと来ない方いるんですか💦
    季節のもの以外は売れにくいってありますか?
    新品未使用の喪服を売りたいんですがあまり欲しがる方いないですかね😱

• 12月3日
  • たも

たも

いますよー(泣)
    予定あけて準備して持っていったのに…悲しいですよね💦

季節のものの方が売れやすいですが季節外れでも売れないことはないと思います。(値段は高くくれないかもです💦)

喪服ですか!
    タイミング合う人がいれば売れると思いますが、サイズとか受け渡し場所とかでは難しいこともあるかもです。

すぐ売りたい場合は安くつけるとかがいいと思いますが、そのうち売れたらいいかなーという場合は希望の額で提示して様子見てもいいかもしれません☺️✨

• 12月3日
  • AI

AI

そうですよね💦
    今使えて安いのが良さそうですね!

確かにそうですよね!
    そういう風にしようと思います😊

• 12月3日