※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週4日で、骨盤や腰の痛みが強くなっています。子宮口は1.5cmしか開いておらず、赤ちゃんの体重が3600gで4000gになる可能性も。赤ちゃんが下がっている可能性はありますか?

38w4dです。
骨盤、恥骨、足の付け根、腰の痛みが日に日に強くなっています。
2日前の検診で頭はおりてきてるけど、子宮口がまだ1.5cmしか開いてないと言われ、散歩の距離を伸ばしたり更に動くようにしています。
赤ちゃんが3600g、産まれる頃には4000gいくかもね、なんて言われ、早く産まれてほしいです😅
お尻周りの骨の痛みが強くなってということは、少しずつ赤ちゃんが下がってると思っても良いのでしょうか?

コメント

マメマ

昨日私も妊婦健診でした。
今まで腰を中心に痛かったのですが、最近では恥骨とお尻が痛みます😅赤ちゃんも下がっているようで、エコーを当てる位置もかなり下でした。
なので下がっていると思いますよ😄
私も子宮口はしっかり閉じてるのでまだまだ産まれる予定はないですが2400gしかないので産まれずお腹にまだ居てくれ‼️って感じです🤣
お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週しか変わらないのに、赤ちゃんの大きさ全然違いますね😊
    どんどん下がってほしいので、今も散歩してきました!
    出産、頑張りましょうね‼️

• 12月3日
みまま

私も37週と5日のときに推定3400gで予定日までお腹にいてたら4000超えって言われてて、けどまだ子宮口閉じてるのでびびってます。笑
ほんと早く産まれてきてほしいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ赤ちゃんきっと同じくらいの大きさですね✨
    大きいのに子宮口閉じてて大丈夫⁈って心配になっちゃいますよね😅
    早く産まれてほしいので頑張って動きます‼️

• 12月3日
さや

私も同じ週数位に、腰、足の付け根が痛くて、歩くのが辛いほどでした。
日に日に痛くなる感じでした😓
歩くのはしんどいので、家の雑巾掛けばっかりしてました😜
子宮口は調べてもらっていませんでしたが、おしるしも何もなかったのでまだまだ産まれないと思っていましたが、39週入ったばかりの夜中に陣痛が来て、病院に行ったら子宮口4センチ、その日の朝に産まれました😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺頑張って下さいね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾掛け良いって言いますよね!
    いろんなとこが痛いですが、どうしても早く出てきてほしいので、先程散歩してきました!子宮口がぐんぐん開くのを期待します😅
    出産頑張ります‼️

• 12月3日
ちひろ

私も38wで3600㌘と言われて怯えてます(笑)子宮口もまだ硬いみたいで、おしるしはもちろん、前駆陣痛もよく分からず、まだ産まれる気配ありません(^_^;)
散歩をするものの、恥骨、尾骨、股関節が痛く長く続かず…。
お互いbigbabyの予感ですね☺
体力つけてがんばりましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨心強い‼️
    骨の痛み以外、私も兆候がない?分からない?ので、まだまだ産まれないんじゃないかと焦ります😅
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 12月3日