※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

授乳時に右の乳首から血がにじみ、乳首が固くなっているため、搾乳機で絞って与えました。乳首を柔らかくする方法や血がにじむ痛みの対処法を教えてください。

授乳のときに右の乳首に軽く血がにじみました
扁平乳首で固くまだそんなにはっているわけではなかったんですが、飲みにくそうにしているため、搾乳機で少し絞ってからあたえました
今もヒリヒリいたいです
乳首を柔らかくする方法や血がにじみ痛みがあるときの対応のやり方アドレスいただきたいです

コメント

🐰

私も扁平乳首で血が滲み搾乳器使ってたんですけど搾乳器が原因で乳腺炎になりましたので気を付けて下さい( ; _ ; )
痛くても赤ちゃんに吸ってもらうのが一番みたいです( ; _ ; )私は痛い時は乳頭保護機使って頑張りました( ; _ ; )

• ディジー

ディジー

お返事ありがとうございます
    搾乳機つかうと乳腺炎になっちゃうんですか💦
    最初乳頭吸引器使ってたんですが、少し出が良くなったから吸引器で乳首をひっぱりだしているとお乳が出てきたり、全体的に張っていたせいでのみづらそうだから、搾乳してオッバイ自体を柔らかくしてました
    乳頭保護器で使用したことないんですが、なにかオススメありますか?
    すぐはずれてしまうとかきいたことがあって使いにくいのかなって思ってました💦

• 12月3日
  • 🐰

🐰

搾乳器は無駄に強い圧かけちゃったり同じ方向からしか吸われない?から乳腺詰まりやすいみたいです⤵︎私もパンパンに張ったりしたんですけど、搾乳器で絞りすぎるからその分母乳が作られてパンパンになって痛くなるって母乳外来で言われました💦圧抜き程度に手絞りしたらいいみたいです!
    乳頭吸引器は使った事ないんですが、、初めはピジョンの乳頭保護器使ってたんですけど、哺乳瓶の乳首を乳頭保護器として使うのが一番私には合ってました(^-^)病院でも哺乳瓶の乳首を使ってました♡普通の乳頭保護器より使いやすいので試してみてください(* ˘ ³˘)♡*

• 12月3日
  • ディジー

ディジー

お返事したにかいてしまいましたっ💦

• 12月4日
ポケモン大好き倶楽部♡

私は保護乳首を使っていましたよ(´ω`)あと授乳後にワセリンを塗ってラップで保湿をしていました。

• ディジー

ディジー

お返事ありがとうございます
    保護乳首いいんですね
    使いやすいですか?どこのを使われてますか?
    ワセリンとラップやってみます!

• 12月3日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ピジョンの保護乳首ハードタイプを使っていました(´ω`)

• 12月3日
  • ディジー

ディジー

ありがとうございます
    明日買いにいってみます❗

• 12月4日
ディジー

なるほど、たしかにおんなじ方向からばっかりですもんね
最初はしぼれなかったのが、昨日は一回に20絞れるようになり、なんか嬉しくてやりすぎちゃったのかな😢
哺乳瓶の乳首が保護器かわりになるんですね☆
次あげるときにお試ししてみます!