※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ
家族・旦那

今日退院し、里帰りしました。旦那も一緒に泊まってくれ、1ヶ月ガマン…

今日退院し、里帰りしました。旦那も一緒に泊まってくれ、1ヶ月ガマンしてくれたお酒も今日はお祝いなので解禁しました。少し酔っぱらって家族三人で川の時で就寝。
…が、旦那の手や腕が動く度に赤ちゃんに当たりそうで怖くて安心して眠ってられません!1回頭にぶつかったので起こして気を付けるように言ったのですが、寝ぼけてるのと酔っぱらってるので分かってないと思います💧赤ちゃんが隣で寝ているのも忘れてる様子…⤵️
やはり旦那が酔っているときは赤ちゃんの近くで寝せない方がいーのでしょうか?離れて1.2カ月暮らすので、たまに会う時くらい隣で寝せてあげたいとは思うのですが…😅

コメント

yu☆

私は主人がシラフだろうが、酔っていようが隣に寝かせたことありません!笑

主人、私、子供の順で寝てました。

お子さんが寝ているときではなくて起きてるときにたくさん触れ合ってもらえばいいのではないでしょうか☺️

RY ♛ Mama

うちの旦那は寝相が悪いので
一緒に寝ると言うようになって
旦那と一緒に寝てます!!
下の子はベビーベッドです!!

ネコバス

御出産、退院おめでとうございます㊗️🎉

旦那さんの隣で寝かせてあげたいと
言う気持ちわかります😊
うちは、主人が怖がって隣で寝るの
我慢してました😄💦
新生児のうちは、危ないので
真ん中ではなく
ママの隣に寝かせてあげるのがいいかもしれないですね!

あこママ

眠りに入るまで、隣で、寝たら移動したらどうですか?
うちは別室ですが😂
新生児の頃は一緒に寝てましたが、鼾うるさいわ、腕が娘にあたるし、あたしも娘も眠れなくて超ストレスだったので別室にしました笑

suzucha☆

うちは酔ってなくても潰すので、パパ、ママ、子供の順に寝てますよ😅
しかもパパが壁側…。
寝返り始めたら子供を壁側にしたいんですが、パパが承諾しません😞

とーましゅ☆

母親は赤ちゃんのとなりに寝てても絶対と言っていいほど赤ちゃんを潰したりはしないそうです。
10か月一心同体でしたしね😃本能だそうです。
しかし、父親は赤ちゃんを潰さないようにするっていう本能はないらしいです。

一華

旦那は腕とかぶつけてくるしなにかあっても全然起きないからダメです!
里帰りした時には私の横で壁側に寝かせて、自分うちに帰ったときには首が座るまでは私の布団の隣にベビー布団敷いて寝せてました。

• 一華

一華

ちなみに娘を真ん中にして寝るようになったのは卒乳した頃の一歳前くらいです(^^;

• 12月3日

以前に、旦那が寝返りで赤ちゃんの頭を蹴りそうになりました!!

今は、お布団ですがベッドガードを挟み、赤ちゃん真ん中で川の字で寝てます♪

母親は、本能で寝てても赤ちゃんを潰すことは少ないそうですが、父親は違います!そして、本人に全く悪気はありません。本能の違いです。

大きな事故になる前に対策をとられた方が良いかと思います(^^)

はやママ

そういう事故は結構あるのでやめた方がいいです。
命に関わります。

ナッキー

うちは旦那の眠りが浅く、仕事に影響するので、別室です❗お酒に酔うと、いつもより目が覚めにくいので怖いですよね❗お酒飲んだら赤ちゃんの横には寝ないようにと、何かに書いてありました❗