※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが固まって一点を見つめることは普通の行動です。てんかんの可能性は低いですか?

新生児の赤ちゃんって泣いてたりグズってだと思ったら急に固まって一点を見つめてることってありますか?そうじゃなくて普通の時もです。ウチの子はあります。『てんかん』だったら…って気になってしまって、、。よくあることなんでしょうか??

コメント

deleted user

ありますよ〜😁💡
いきなり停止ボタン押したかのようにピタッと動かなくなったり😳

Narumi

こんばんは!
現在2ヶ月なりたての息子ですが、しょっちゅうありました!
私も不安になって助産師さんに聞いたら泣いてストレス発散して気が済んだんじゃない?との事だったので、気にせずにここまできました☺️息子の場合、排泄中とかにもそんな感じです💦
気にしなくて大丈夫だと思います〜〜

hana

一点見つめてるときにお子さんの目の前で遮るように手を上下させてみて(ぼーっとしている大人におーい!ってするイメージです)まばたきしなければ発作の可能性もあります。
が、新生児だとそもそも視覚がまだぼんやりとしか見えてないのでなんとも言えないかもしれません!

K S

ウンチの時とか固まってます 笑 それ以外もあって、どうしたのかな?って時あります。
普通だと思うので心配いらないと思います😊

サクラ

突然泣き止んで、固まるとビックリしますよ😅うちもありますが喋れないうちは霊が見えるとか言うので、誰かご先祖様があやしに来たのかなって事で気にして無いです😅