※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

お腹の胎動が位置移動したことで心配ですか?逆子になった可能性があるのでしょうか?

胎動について。
いつもはおへその横あたりで感じるのにお風呂にはいってから恥骨あたりで感じるようになりました。。。
これは逆子ちゃんになっちゃったんですかね?😭

コメント

ぁーさま

はじめまして
こんばんは☆
先日まで逆子でした(;_;)
そのときの胎動の感じかたは、膀胱を蹴られてその都度チカチカする痛みがありました。

ネットで逆子について調べていたとき読んだのですが、頭がちゃんと下にあるときでも、手や頭で恥骨あたりを刺激されたりすることもあるようです☆

• えま

えま

遅い時間にありがとうございます❗
    そうなんです!膀胱蹴られている感じが、、、
    火曜日に検診なのでその時までに戻ってくれれば。。。

• 12月3日
ぽん

私も恥骨あたりで感じることもありますが、手とか頭突きによる胎動です(*´ω`*)
逆子ちゃんになった可能性も少なからずあるかと思いますが…!
おへその辺りでは全く胎動感じないんですか??😳

• えま

えま

遅い時間にありがとうございます✨
    おへそあたりでも少し感じるのはあるんですが明らかにいつもより少なくて恥骨あたりが多いんです😭

• 12月3日
mamama☆

私は逆子じゃないのにしょっちゅー恥骨あたりで胎動感じます(´ω`)
おへそ辺りでも胎動感じたり、上下同時に感じたり様々です‼︎
でもしゃっくりはいつも下の方で感じてるので、しゃっくりをおへそら辺で感じなければ逆子にはなってないと勝手に思ってます(^^;)

• えま

えま

そうなんですか!
    聞いて安心しました!
    ただ、いままでと違うってことは明らかなので、心配ではあります😭

• 12月3日

私も肋骨押されたと思いきや膀胱押されたりします☺️きっと手や頭で押してるんだとおもいます😘

• えま

えま

そうなんですかねー。。
    いつもと明らかに違うので心配になっちゃいました😭

• 12月3日
あずき

私も下の方で感じるようになったと思ったら34週で逆子になってました!
今35週ですが、ドクターは、まだまだ直る可能性があるから気にしないでいいと言ってました。