※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
子育て・グッズ

子供の加齢臭に悩んでいます。油分が多いせいかもしれません。臭いが気になる場合、おすすめのシャンプーはありますか?

うちの子、頭から加齢臭がします笑
洗いすぎもよくないと聞いたので、ごしごししたりはしてないのですが、とにかくおっさんの臭いが…
アトピタの全身シャンプーを使ってますが、もしかしたら油分が多いのかな?
臭いがあるお子さんいますか?
おすすめのシャンプーありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児から2ヶ月か3ヶ月くらいまでそんなでしたよ😂
男の子に多くて、男性ホルモンが多いかもしれないですね!
そのうち消えますよ💕

  • うたん

    うたん

    女の子なんです…だからなおさら可哀想で。
    いつか、落ち着くのを祈ります。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに女の子でも同じ方みかけます!
    綺麗にあらってあげても皮脂の関係なので、シャンプー関係ないですよ!
    気づいたら匂いなくなってますから大丈夫です🙆

    • 12月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちもしてました。笑
    頭皮に湿疹とかはないですか??
    うちはよーく見たら乳児湿疹出ていて、それが臭いの原因でした💦TY®︎さん

    • 12月3日
deleted user

あーおじさんくさいです!(笑)落ち着くと思いますよ!この匂いが好きです(笑)

  • うたん

    うたん

    臭い臭いいいながら、みんなくんくんしちゃうんですよね笑

    • 12月2日
me!

うちの娘も2ヶ月くらいは臭くて心配してました!笑
でもいつの間にか臭い消えてましたよー😊そんなに気にすることもないと思います✨

  • うたん

    うたん

    上の子のとき、臭いがなかったので、ちょっと神経質になってます。
    女の子なのに!みたいな。

    • 12月2日
  • me!

    me!


    旦那がとにかく臭い!おっさん臭い!って言ってたの覚えてます😂
    一応、臭いが気になってからアラウの全身洗うタイプを買って洗ってました💡

    • 12月2日
  • うたん

    うたん

    パパも、俺とおんなじ臭いする!と言ってました笑

    • 12月2日
deleted user

アトピタは臭いって回答してる方が以前いたのでもしかしたらそのせいですかね?
うちは1人目の時からピジョンの泡シャンプーです😊

  • うたん

    うたん

    えー、そうなんですね!!
    パパがアトピーなので、肌には気を使っちゃいます。

    • 12月2日
ニコ

うちも、夏に向けて朝風呂入れてあげないと行けないぐらい頭臭くなり、ピジョンのシャンプーにかえたら、びっくりするぐらい匂いなくなりました(^ ^)笑

  • うたん

    うたん

    上のかたもピジョンおすすめしてくださいました!
    ちなみに、乾燥とか気にならないですか?

    • 12月2日
  • ニコ

    ニコ

    髪の毛の乾燥しますが、私は赤ちゃん用ボディクリーム塗ってあげるときに、髪の毛も薄くぬってます^ - ^
    そーするとしっとりしてますよー!

    • 12月2日
  • うたん

    うたん

    それ、やってみたら、塗りかた下手なのか髪の毛がテロンテロンに笑
    地肌にぬれてるのか謎です。

    • 12月2日
  • ニコ

    ニコ

    私は地肌には塗ってないです!。
    サラッとタイプの乳液ぐらい軽い感じのクリームを、髪の毛になじませるぐらいの感じでつけてます(^ ^)

    • 12月3日
 むーむー

そういえばあったなぁ。
最初は無香料にこだわってたけどキューピーちゃんの全身シャンプーのせっけんの香りにハマりました。

  • うたん

    うたん

    そうなんですよね!
    アトピーが遺伝しないように!って思って使ってますが、いい香りがするもののほうが惹かれます。

    • 12月2日
みな

うちも長男次男ともにそーでした😂
頭が臭い臭い😂(笑)


うちは1歳を機にキッズシャンプー使いだしてからはしなくなりましたよ(*´ω`*)

  • うたん

    うたん

    みなさん、なにげにあるんですね!
    早く落ち着いてほしい!
    香料のはいってるシャンプーって、惹かれるんですけどね笑

    • 12月2日
deleted user

脂漏性湿疹とか出来てないですかね(´・ω・`)?うちの子は脂漏性湿疹出来てて油臭かったです。
小児科で全身ソープではなく、頭はシャンプー使ってあげてと言われて、キューピーのシャンプー使うようにしました!

  • うたん

    うたん

    湿疹はできてないですが、ふけがすごいですね。
    乾燥してるかんじはあるんです。

    • 12月2日
あー

うちも1〜2ヶ月ぐらいは
臭かったです(´;ω;`)
夏生まれやから?と
思ってましたが
周りにこんなもん!
気にしんくても
なくなるよーと言われ
今では全く臭いません( ¨̮ )
普段通りに
洗ってあげてると
時期が来たら
臭わなくなりますよ♡

  • うたん

    うたん

    赤ちゃんて、いいにおいする記憶だったから、あれ?この子おっさん?!て勘違いしちゃう(´・c_・`)

    • 12月3日
  • あー

    あー

    分かります!
    私も赤ちゃんって
    ミルクの匂いの
    イメージだったので
    え!全然ちゃうやん!
    ってびっくりしました😥

    • 12月3日
プク♡

同じです!!
最初ジィジに抱っこされてたのかと思ってましたが、抱っこされてなくても臭っていて、えぇ〜?と思ってました。笑
上の子も女の子でしたが、全く臭わなかったので余計不安です。

なち

新聞の折り込みチラシにそっくりななんとも言えないにおいがしてましたが、最近パッタリしなくなりましたよ!笑笑
男性ホルモンが強く分泌されるようになると出るみたいです!

ふじこ

間違ってここにコメントしちゃいました💦すいません💦

blue

うちの子も同じぐらいの月例の頃、加齢臭してました😂
アラウの全身ソープを使ってましたが、頭を洗うのをキューピーのシャンプーにしたところ臭わなくなりました😂