※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

母乳は出るけど赤ちゃんが吸わないので搾乳して混合。母乳量も減少中で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

母乳も普通に出るし、おっぱいや乳首の形も悪くないのに赤ちゃんが吸ってくれなくて搾乳しながらあげてるよって人いますかー?

私は、助産師さんに完母でいけるくらい出てる、吸いやすい形だよーと言われたのに、うちの子はおっぱい拒否(搾母乳は大好きです)で、ずっと混合です。最近母乳の量も減ってきてしまいました😞

同じような方いますかー??

コメント

れあまま

友達がそうでした。
3人いて全員おっぱい拒否だったので、同じように搾乳して飲ませてましたよ。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    3人ともですか、お友達大変でしたね💦搾乳してると手が腱鞘炎のようになってしまい辛いです😭

• 12月2日
はち

私も退院後しばらくはそんな感じでした😭
おっぱい張ってつらいのに全然飲んでくれなくて、搾乳&ミルクあげていました。
助産師さんには赤ちゃんの口が小さいのと、私のおっぱいが張りすぎてるせいでうまく飲めないって言われていましたが、友達に勧められて乳首保護機つけたらうまく飲んでくれるようになりました!
そしていまでは保護機なしで飲めるようになり、完母でいけてます!
搾乳めんどくさいし、夜中なんかは大変ですよね…😭
乳首保護機よかったら一度試してみてください‼

• あゆ

あゆ

乳頭保護器も試しましたがダメですね🤔もはや、おっぱいを咥えることさえしないです笑

• 12月2日
くと

もう2才になりましたが、全く同じ状況でした!
当時はどうしたらいいのかもわからないし、この先どうなるのかも想像できないし、不安な毎日を送ってました。
毎回、片方のおっぱいしか吸い付けずしかも吸い付くのに15分くらいかかってました。
3ヶ月を過ぎたあたりから、反対側に吸い付ける確率が上がり、やっとのことで完母になりました!
今になって思うことは、諦めず搾乳したのがよかったのかなということです。哺乳瓶は、母乳相談室をずっと使ってました。

• あゆ

あゆ

もう今は半ば諦めて直母試してないです😞おっぱいを咥えることさえしないので...笑 とりあえず搾乳だけは頑張りたいと思います✨

• 12月2日