※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
お出かけ

9月まで夫婦で育休取っています。仕事に復帰すると夫とは休みが合わなく…

9月まで夫婦で育休取っています。
仕事に復帰すると夫とは休みが合わなくなるので、8月に北海道へフェリーで旅行に行けたらなぁ、と話をしています。
関東在住で、新日本海フェリーで新潟から行くことになります。
1歳未満でフェリーで北海道行かれた方いますか?
行かれた方はどんな感じでしたか?
北海道へは何度かバイクで行った時に、大浴場で乳幼児連れのママさんを見かけたことはあります。でも、実際は何ヵ月くらいだったのかわかりません。
8月なら息子は11ヶ月です。
出産でバイクも暫く乗れなくなりましたが、車で家族3人のんびり廻るなら大丈夫かなぁと思ったり。
あまりにも大変そうなら、県内で部屋に温泉つきの宿でのんびり…くらいにしておこうかと考えています(*^^*)

コメント

みに

北海道在住です😊
息子が11ヶ月のとき、仙台から苫小牧までフェリー乗りました😊
夜に仙台発で翌朝10時着だったので、息子はほぼ寝てました。
なので、特別困ったことはなかったですよー✨
お風呂は1日くらいということでその日は入らず自分だけ入りました。
車なら荷物も積めるしいいですよね✨
ただ、うちの場合は6ヶ月頃からチャイルドシート拒否で車移動自体が大変でした😅

• くまのプー

くまのプー

回答ありがとうございます。
    新潟からだと、午前中出て朝小樽に着く便と、午後出て翌日夕方苫小牧に着く便と2択なんですよ。
    お子さん寝てたんですねー(*^^*)
    まだ先の話ですが希望がもてます!
    子供の成長具合や普段の様子など見て検討していきたいと思います。

• 12月3日