※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

2,3歳のお子さんの服装について相談です。気温や児童館での過ごし方、現在の服装、ママ友の意見を知りたいそうです。

2,3歳のお子さんがいるママさん、この時期お子さんの服装はどんな感じですか??

気温は11〜13℃、家の中は20℃くらいでエアコンをかけていて、毎日児童館に出かけます!
児童館はエアコンがかかっていて、床暖・ホットカーペットがあります(◍•ᴗ•◍)

現在は長袖肌着にトレーナーか、ハイネックのヒートテックに薄手のカーディガン、ボトムは起毛のパンツか、ユニクロのレギンス、外出時はユニクロのダウン着せてます。
靴履く時以外は裸足です。

ママ友達には着せ過ぎって言われました(^^;
みなさんどんな格好されてるのかなぁ?と思い…

参考にさせてください✨

コメント

atrr

うちも家の中20℃で長袖肌着にトレーナー、下は裏起毛ズボンで裸足です。
着せすぎとか、、全然気にしてなかったです(´;Д;`)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    コメントありがとうございます!

    同じ方が居て安心しました✨
    床暖やったらもっと下半身も薄手で良いかなって思いますが、冷たい床やと冷えるかな…と思って起毛にしてます(^^;

    • 12月2日
yuuri

保育所に行く時は、上は半袖肌着にトレーナー、下は起毛のパンツです🤣

お外遊びの時間は、これにユニクロのダウン着てます!

エアコンが少し効いてるので、他の子は上はロンTの子が多いですよね😅💦

周りを見ると着せすぎ感がある感じがするので、薄手にした方が良いのかも…なんて悩んでます😅

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    コメントありがとうございます✨

    肌着は半袖なんですね!
    半袖でも寒そうにしてたりとか、風邪ひいたりとか無いですか??
    うちも肌着半袖にするか悩んでいて…(´・ω・)

    • 12月2日
  • yuuri

    yuuri


    半袖でも冷えてる感じは、多分ないと思います😊💡

    風邪をひきやすい子なので、他の子より厚めに着せてるんですが、うちの子が一番厚着な印象です😓💦

    ちなみに、家の中にいる時は、パジャマ上下一枚ずつのみで過ごしてます💡

    • 12月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    明日から肌着は半袖にします!
    あまり寒がりな子になってほしくないですし(^^;

    うちも風邪ひきやすいんです(´・ω・)

    お家の中では肌着なしですか??

    • 12月2日
  • yuuri

    yuuri


    風邪引きやすいと、つい厚手になりがちですけど、寒さに弱い子にもなって欲しくないですよね😅

    家の中では肌着無しです😅💦
    着せたいんですけど、嫌がってしまって😓

    ちなみに、家の中では床暖のみですので、そこまでホカホカ(笑)ではないです。

    • 12月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    床暖ついてる友達も家帰ったら半袖でいるって言ってました!

    • 12月2日
みぃこ

熊本もだいぶ寒くなってきました!

家や保育園などの室内のときは暖房がついてるので
薄手の長袖、長ズボンにカーディガンを着せるくらいですかねー
(すぐに衣服で体温調節できるようにしてます。)
外に出るときはプラス靴下、ジャンパーです。
もうすこししたら裏起毛や厚手の長袖きせようと思います。
下着は長袖はモゴモゴするので、
半袖のものかノースリーブの下着しか着せてないです。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    熊本にお住まいなんですね✨

    やはり肌着は半袖なんですね(^^;
    長袖やと袖が必ず上がってしまって着せづらくて(^^;
    とりあえずまず昼間の肌着を半袖にしてみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 12月2日
deleted user

部屋の中が20度くらいです!
半袖肌着に、ロンTで、下はユニクロのレギンスです😊
暑がりなのか、時々暑いと言って半袖になってるときあります😅
外出の時はダウンベスト着せるんですけど、暑いと言って脱がれるので、薄手の長袖シャツとかも持っていってます!

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    コメントありがとうございます✨

    わー!お子さん体温高めなんですね〜!
    外出する時は上着着るし、エアコン効いてたらロンTでも大丈夫そうですね😊

    • 12月2日