※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
その他の疑問

この度、生協のパルシステムの営業が来たので、子供が産まれたこともあ…

どこのカテなのか分からず、こちらに書かせて頂きます。違ったらすみません(>_<)

この度、生協のパルシステムの営業が来たので、子供が産まれたこともあり、使用してみることにしました。

明日1回目の注文の日なのですが、思ったより商品の価格が高めなので、気軽に注文して失敗するのは怖いなと思い、なか②選べません。

そこで、パルシステムを使っている方はいらっしゃいますか?

オススメやこれは微妙といったものがあれば、教えて頂きたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

こっちゃんママ

一年以上前までは利用してました!
あたしが利用していたころは全体的に価格が高めな割に量も少なかったです(´д`)今はわかりませんが!!
魚も一つが小さめです(´д`)結局野菜なんかも高いのでスーパーにも行くので辞めてしまいました(´д`)
アドバイスにならなくてすみませんm(__)m

• だにゃん

だにゃん

コメントありがとうございます☆
    やっぱり高いですよね(>_<)

営業の人も魚はグラムを良く見ないと、写真と全然違うって言ってました(^^;;

近くのスーパーで安い物しか買ってないので、高く感じます(>_<)

ただ、買い物に頻繁に行けないのと、子供連れだとかさばる物や、重い物があると大変なので良いかな…と思ったのですが、良く考えて買わないとですね(>_<)

• 8月31日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

子供連れだと確かになかなか買い物にいけないとは思いますが、それなら旦那さんがお休みの時にまとめて買い物とかしたほうが実際は家計に優しいとおもいます(´д`)
    写真だけだとほんとだまされた気分になります(笑)
    野菜も基本的に高いのであまり買わなかったです(´д`)唯一、便利だったものは炒めるだけとかのものだったかなって思います。結局は全部をパルシステムにすると高くつくのでスーパーにも行くなら辞めちゃってもいいかなって思って辞めちゃいました!!

• 8月31日
  • だにゃん

だにゃん

そうなんですよね(>_<)
    今は旦那が休みの時に重い物や消耗品などもまとめ買いしてるのですが、その方が経済的なんですよね(^^;;

取り敢えず、ちょっとやってみて買う物がなければ辞めようと思います(>_<)

• 8月31日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

あたしは利用していたときは旦那さんと2人でしたが、トイレットペーパーとかティッシュなんかも近くのドラッグストアで広告のときに買う方が断然安いので微妙でしたね(´д`)
    それに注文してから一週間後に届くのも不便でした(´д`)一週間たつと何頼んだかも忘れちゃってて(笑)
    あたしの場合は途中からカタログみるのがめんどくさくなっちゃいました(笑´∀`)

• 8月31日
  • だにゃん

だにゃん

そうなんですね!確かに1週間っていうのは長いかも…。
    私は紙のカタログだとかさばるし、200円もカタログでとられるのは…と思うのでネット?アプリ?で注文しようかなとは思ってます。金額も勝手に計算してくれるし、何を頼んだかの履歴も見れるので、スーパーで買い物する時に、確認するのも楽だとは言われました。
    実際確認とか面倒ですが(^^;;

ただ、旦那と買い物行くと、余計な物まで買わされちゃうので、せっかく安い物選んで買っても、そっちで出費が…(T_T)笑

• 8月31日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ネットのカタログなんてあるんですね!知らなかったです(笑)紙だとかさばりますよね(´д`)それに注文しなくても200円かかるのも微妙だなっておもってました!!
    慣れてうまく利用すればいいのかもしれませんが、注文して一週間たつと案外いらなかったかなって思ったりしちゃいます(笑)確かに旦那さんと買い物行くと余計な出費が増えますよね(笑´∀`)
    でも似たようなものを高い金額でパルシステムでたのむと思えばその分で違うものが買えるのはいいかなってことにしちゃいます(笑)

• 8月31日
  • だにゃん

だにゃん

確かに‼︎使わなくて良いところにはお金かけたくないですよね(>_<)

• 8月31日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ですよね♪パルシステムだと消耗品も高いですよね(´д`)ナプキンとかおむつ、トイレットペーパー、ティッシュあたりも高いので薬局いこぉ~って思っちゃうし、食べ物もその時に食べたいと思っても一週間たつとそんなに食べたい衝動にかられていないときもありますからね(´д`)
    あえていうならパルシステムでたまに登場してくる、とろみちゃんっていう水に溶かさなくても使える片栗粉が便利でした(笑´∀`)

• 8月31日
  • だにゃん

だにゃん

そんな片栗粉があるんですか☆
    じゃあ、取り敢えずそれを頼んでみようかな(^^;;笑

• 8月31日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

あたしが頼んでいた頃はたまぁ~にカタログに載ってました!変わってなければ後ろのほうの乾物のあたりにのってましたよ!!
    料理作ってお鍋にそのままとろみちゃんをふりかけるだけなので楽でした★

• 8月31日
  • だにゃん

だにゃん

今もあるか探してみます(^^)

• 8月31日
405

パルシステムは、産地、有機農法、無農薬などにこだわってるので、全体的に価格お高めです(>_<)
離乳食につかうお野菜なんかにはいいかなぁと思います。
うちは、パルシステムとコープデリをくらべて、コープデリに加入しました。コープデリの方が商品価格も安く、未就学児のいる家庭は月々のサービス料も無料になるのが決め手でした!

• だにゃん

だにゃん

コメントありがとうございます☆

そうなんですよね!物が良い分高めなんですよね(T_T)
    子供の離乳食用に野菜とか良いかなと思って(^^)自分達用はスーパーで安い物で充分なのですが(^^;;

出掛けた時用に、離乳食も安全な物があると聞いてちょっと気になってます☆

• 8月31日