※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

産後の生理再開から妊娠までの期間について教えてください。二人目を考えています。

お子様が年子の方に質問です😊
産後何ヶ月で生理再開して、どの位で妊娠しましたか?
訳あって年子で2人目が欲しいな〜と考えています👶
参考までに教えて下さい✨

コメント

nan

産後2ヶ月で生理再開して5ヶ月くらいで発覚しました!!

• ma

ma

2ヶ月で再開早いですね‼️✨
    妊娠しながらの小さなお子様の子育て、大変ですか?

• 12月2日
  • nan

nan

完母だったのに早くてびっくりでした😞
    大変ですが、2歳とかのお子さんのほうが追いかけたり遊び相手したり色々大変そうな気がしました!
    まだ歩かないし外に遊びに行きたいとかぐずられることも無いので今でよかったなって思います👍抱っこするのがしんどいので代わりに抱っこは旦那にお願いしてました!

• 12月2日
  • ma

ma

完母でもそんな早く再開するもんなのですね😳私は完ミなので期待していますが✨
    確かに動き回るお子様の方が大変そうです‼️自我が強くなってくるといろんな意味で大変そうなんで、上の子も小さいうちの方が良さそうですね😊
    旦那さんの協力もないと無理ですよね‼️悪阻などありましたか?

• 12月2日
  • nan

nan

珍しいですよね!生理再開してからは完ミにしました👍そのほうが妊娠してからも楽ですね♪
    年子だとある程度大きくなった時が楽できるかな〜と期待してます!
    悪阻ありました😭オムツ替えしんどかったです、、丁度離乳食始まってくさくなる時期でおえおえしながら替えてました💦(笑)

• 12月2日
はちみつレモン

1歳4ヶ月差です!
2.3ヶ月で生理きて欲しいと思ったその月に妊娠しました😊産後は恐らく妊娠しやすいですよ☺️友達も授かる予定じゃなかったけど出来た!って言ってました😅

• ma

ma

すごい羨ましいです‼️😍
    ただネットで調べると産後、妊娠しやすいけど流産もしやすいとありましたが…あまり気にしなくていいですかね?😭

• 12月2日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

初耳です😳私もその子もなにもなく出産しましたよ😊そんなに気にしなくてもいいかなと思います!

• 12月2日
  • ma

ma

検索かけたら結構出てきて不安だったんです…
    ですが気にしすぎもよくないですよね😳元気な赤ちゃんを授かってる方がたくさんいるわけですし✨

• 12月2日
ばなな🍌

産後1ヶ月で生理再開して上の子が4ヶ月入ってすぐ赤ちゃん来てくれました!

• ma

ma

1ヶ月は早いですね‼️✨悪露と間違えてしまいそう😳
    小さいお子様育てながらの妊娠は大変ですか?😳

• 12月2日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

抱っこがなかなかキツかったですがつわりの時期はまだ離乳食始めたばかりでベビーフードとかに頼りながらだしまだ歩けないので心配も無く特に大変って感じでも無かったです!自我もまだですし私がしんどい時も素直に遊んでくれたりとか私は年子で良かったなって思いました!

• 12月3日
  • ma

ma

自我が強くなり言葉でワガママ言われちゃうと余計大変そうですもんね💦年子は同じ様に遊べると聞くのでそれもいいな〜と思ってます😊
    すごく参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ma

妊娠発覚して断乳するのも辛そうなんで完ミで良かったと思います(^^)
確かに一気に子育てが終わる様な感じですかね?😊しかも子供用品などもいちいちしまい込んだりせずに出しておけるからラクかもです🤣
悪阻あったんですね!臭いキツそう…娘の時あまりなかったんで次はあるかもとビクビクです💦💦

nan

わかります!大きくなってからだとおっぱい離れ大変そうだと思ってました😭次も早めに完ミに移行する予定です!
ですよね👍何年か経つと新生児の頃忘れちゃってまた1からって感じが💦
服とかもすぐ使いまわせますよね!性別ちがいますが肌着とかはそのまま買わずに行こうとおもいます(笑)
私もそんなに重い方ではないので、もっと大変な方はしんどそうですね😣
次もつわりないといいですね🙏🙏性別ちがったりするとつわりも違うとか言いますが私は変わりませんでした!

• ma

ma

赤ちゃんなら服など使い回しで全然良いと思います‼️実際、1人目ですが甥っ子のお古ばかり着せています🤣青とか黄色ばっかです(^^)
    悪阻ばっかりはどう出るかわかりませんからね😅そこは運任せです✨

• 12月3日