※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの母親です。完ミの方に質問です。ミルクの量は種類によって違うと思いますが、どれくらい飲ませていますか?私は基本的に母乳ですが、ミルクもあげています。100くらいを飲んで寝てしまうこともあります。体重も元気なので困っていませんが、気になって質問しました。

4ヶ月の息子の母です!
完ミの方に質問です😊
1回のミルクの量って種類によって違うと思うんですがみなさんはどれくらい飲んでいますか?
記載されている量完食しますか?

私は今基本母乳なのですがおっぱいの出が悪くて最近は1日2回(朝、お風呂上がり)はミルクをあげています😃
しかし100ちょっとくらいが最高で飲まないときは20も飲みません😂
今は100飲んで途中で寝てしまいました😅
別に体重もそれなりにあるし全然元気なので困ってはいないのですが
気になるので質問してみました😋

コメント

れい&りゅうママ

次男がほぼほぼ完ミに近いんですが1回に200飲みますよ😊

428🍀

うちは240×4です😂

残さないし、むしろ足りないと泣きます💦

体重は6.7キロです☺︎

完母ですが、
保育園に預けたいので、風呂上がりにミルク練習中です!
同じく4ヶ月ですが、飲み慣れてないので咥える→ゴクゴク→あれ、違う!で10位で辞めちゃいます😱
それと、朝は起きてから1時間くらい待たないとちゃんと飲みません😅
大人でも朝は食べれない、起きてすぐは喉通らない人居ると思いますが、4ヶ月なのにそんな感じです(´⊙ω⊙`)
起きて30分くらいで飲ませても、まだボーッとしてたり、飲み始めてもすぐ辞めてしまいます(´⊙ω⊙`)