※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
家族・旦那

予定日まで何日も無いのに今日旦那の友人が夕飯食べに来るからなにか作…

予定日まで何日も無いのに今日旦那の友人が夕飯食べに来るからなにか作ってねと連絡がありました。21時過ぎです。
上の子のイヤイヤ期とお世話で私はまともにごはんも食べれてないし
日中横にもなれなくて夜はおなか張って痛くて不安で寝不足なのにおもてなしさせるんだ_(:3 」∠)_。
旦那は私が頼んだこと一つ出来てないし、明日は最後のおでかけだねって話してたのに明日は絶対起きれないだろうから行けなそう。
思いやり無さすぎてガッカリだよ。
友人が帰るまでは我慢するけど、もし今陣痛か破水になったらどうするんだろ。

コメント

ち

え〜あり得ない〜!
来るだけでも気使うのに💦
来るなら何かしら買ってきて〜って思っちゃいます💦

• りおた

りおた

ありがとうございます!
    子供寝かしつけしたりしてる頃に来られそうです。部屋片付けもしなきゃだしどこか行ってほしいです💦

• 12月2日

それはかなり大変そうですよね…断れなさそうなんですか?
私なら外で食べてきてって言っちゃいます💦

• りおた

りおた

ありがとうございます!友人誘った後に連絡来たんです。ゆっくりしたいから外食は嫌だと言われました(;▽;)
    自分の実家で母親に作ってもらえよって感じです。

• 12月2日
くる

わたしならご飯作りませんし、家にも来て欲しくないと伝えます。
旦那さん勝手すぎます😔😔

• りおた

りおた

ありがとうございます!
    私も嫌過ぎてつらいです。自分勝手ですよね!?状況考えて欲しい。今言うと不貞腐れるだけで話し合いにならないので友人帰ったら喧嘩すると思います😢

• 12月2日
あかねん

えーーー💦
ご主人…😭😭
なななさん優しいですね😢
私だったらキレて中止させます😤
作るだけでいいですよ❗️
後はご自分達でどうぞでいいですよ❗️
友人さんは妊娠中だと知ってるんですかね⁉️
知ってて来るんだったら友人さんもどうかと思います😤

• りおた

りおた

ありがとうございます!これはやっぱりキレていいやつですよね!?
    作って放置して片付けも全部やらせます😡
    友人は独身だしなんにも考えてないと思います😥友人来てる最中に陣痛来たら一生恨むと思います。

• 12月2日
  • あかねん

あかねん

キレるレベルですよ😤😤😤
    作って放置、片付けしませーんでいいですよ❗️
    独身だからって…非常識ですよ😭
    本当陣痛きたら恨みますよね😡

• 12月2日
akiiiiiiiiina

断らないんですか!?

• りおた

りおた

ありがとうございます!
    友人を先に誘ってからの事後報告だったので断れませんでした😞

• 12月2日
なつお

それは真剣に怒ります!!来ても入れません😰
断っていいかと!

• りおた

りおた

ありがとうございます!怒って良かったですよね😥!?断れば良かった😢😢😢

• 12月2日

出前取っちゃいましょ!んで、旦那の小遣いからはらいましょー😀

• りおた

りおた

ありがとうございます!前倒しで作っちゃったのですが出前ナイスアイデアです!次なにかあったら私の分まで取らせます😂

• 12月2日
さきんこ♪

妊婦なのもそうですし、そもそも1歳4ヶ月の子が寝るような時間に家に人を呼ぶこと自体コラコラですよ💧

「体調悪くて上の子の世話だけでいっぱいいっぱいで片付けもご飯の準備もできそうにないから、外で食べて来るか、友人が来る前にあなたが帰って来て片付けてご飯作ってー」って言ってみたらどうでしょう?

無茶させようとしてることに気付けって感じです😩💨

• りおた

りおた

ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね!?子供寝た頃に帰ってきて散らかされるとかありえないです。自分の甘さにもガッカリです😥もっと強く言えば良かった😞
    今前倒しで作ったので友人が帰ったらどれだけ大変なのか伝えたいと思います😖

• 12月2日

え?断っていいんじゃないですか?誘った後だとしても旦那さんの勝手なんだし私だったらブチ切れて断らせるか外食させます(笑)

毎度そうやってやってあげてるんじゃないですか?だから当たり前に頼んでくるとか?普通その状況でなかなか頼めないと思いますけど😵😵😵