※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ショッピングセンターでオムツ替え後、オムツ台で靴を履かせるのが一般的でしょうか?

息子はまだ歩けないのでわからないのですが、ショッピングセンター等でオムツ替えするときは替え終わったらオムツ台の上で靴を履かせてから地面に下ろすのですか?
先ほど見かけてちょっと不衛生だな…と思ってしまったので。

コメント

ksママ

座らせて、足をだして
靴履かせて下ろします!

ち

けっこうオムツ台の上で靴のまま立ってる子多いですよ💦
うちはそこに頭を置くのが嫌だったので、バスタオルみたいなの常備してました!

しーちゃん

不衛生かなと思いつつも、オムツ台の上で履かせてます。

かちん

座らせて足を出して靴を履かせて地面に下ろしますが流石にオムツ台の上では履かせないですね(^^;
自分はそういう方もいたりするので
小さいスプレーボトルに薄めた塩素持ち歩いてオムツ替える前にオムツ台に吹きかけて拭いてから替えてます。

うんちゃんママ

私はオムツ台自体に抵抗があるので使ったことないですが、ここのコメント見てやっぱり不衛生だなと感じました😭💦
だってトイレの床歩いた靴のまま立たせるとか次の人トイレの床に赤ちゃん寝かせるようなものですよね😥
ありえない。😱💦

ぺんママ

99.99%の除菌シートを常に持ち歩いて狂ったように拭きまくってます。
靴の跡とかあって本当常識ねーなってイライラします。

さくら

一括で失礼します!
皆様回答ありがとうございます🎵
うんちやおしっこでオムツ台を汚したらダメだなと思い、いつも布のオムツ替えシートを敷いてから替えているのですが、今度からは除菌シートも併用しようと思います😰💦

♥めめかっか♥

うちは、オムツ替えようにタオルケット持ち歩いてます。
靴はオムツ台から出して座らせてしてます。