※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

一月中旬に帝王切開予定で、産まれたら1ヶ月経たずに里帰りから自宅へ…

一月中旬に帝王切開予定で、産まれたら1ヶ月経たずに里帰りから自宅へ帰ろうと思います。

理由は、

・実母が異父兄弟(小学3年、2歳)をおいて、毎日のようにパチンコへいくこと

・私が出産を終えたらパチンコ代を稼ぐために、24時間のスーパーに夜勤でパートに入ると言い出していること

主にこの二つです。

実家には、生活費はいらないと言われ、私が入院中息子を見てもらえるのが実母しかおらず、里帰りしてきていますが、さすがに赤ちゃん生まれてからもパチンコ生活で、赤ちゃんと息子と2歳の子守もするのかと思うと気が遠くなります。


実母との関係は悪くしたくないので、どんな理由をつけて里帰りを早くやめればいいとおもいますか?

みなさんのお知恵をお借りしたいです。

コメント

yui

体調良くなったと言って帰れば良いのではないですか?
里帰りは産後の安静のためだと思うので(^^)

ゆーちゃん(*^^*)

体調が良くなったとか
旦那が帰ってこいって言ってるから
じゃダメですかね(T_T)