※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供に対する旦那の接し方について教えてください。旦那もイライラしてしまうことがあるでしょうか。今後の参考になります。

イヤイヤ期に入ったお子さん達のママに質問です。

その時期のお子さんに対して、旦那さんはどんな風に接していますか🦔⁇

旦那さんもお子さんのイヤイヤに耐えかね、、、イラっと短気に接してしまうものでしょうか❓

今後の参考に、教えて頂きたいです😊

コメント

あーか

うちはあまりイライラするタイプじゃないからか、こうしようよー、あっち行こうよーって感じでなだめたり待ったりしてます!
私の方がイライラしちゃってます(´・ω・`;)笑

☆🐵☆

うちは1歳8ヶ月なのでまだまだイヤイヤ期序の口でしょうが、既に夫婦ともにイライラしてる時もありますね(>_<)
基本はイヤイヤしてる時は何しても何言ってもダメなので 私たちも干渉しないようにして好きなようにやらせてますが、時間がないときなんかは もう!ってなっちゃいます🌀
旦那だけがイライラしてるときは 『怒ったって仕方ないじゃん』と言いますが、実際私も余裕なくてイライラしちゃうこともあります(笑)

ペネロペ

私はイライラしてますが主人は娘溺愛なのでイヤイヤしてる姿も可愛い~みたいに接してます!
いいとこ取りだなーとも思いますが、それがすごく助かってます。

らるるたん 

うちの旦那は温厚なので全然ないです!
これは〜?あれは〜?と興味を別な物に示そうとしてます😂後はいややと最近何度も言うから私は「いややなの󾫴?」と笑いながら変なふうに言うと爆笑してます。😂笑

パンダ

どうしたらいいかわからない。って感じです。
言う事聞いていい事と悪い事あるから
そこの分別さえつけてくれれば
あとは好きなように甘やかしてくれって言ってます!

週1まともに1日過ごすか過ごさないか程度なのに
イライラされるのはこっちがイライラします😑😑(笑)

mama

正直旦那はイライラして接します。
私も余裕がないときは、
イライラしてしまうときもありますが
基本イヤイヤされたら、
ほっとく。好きなようにさせるって
感じでしてしまっています(^_^;)

全てが全て向き合ってたら
キリないしと…(^_^;)

旦那にはとにかくこういう時期だから
広く向き合っていかないと、
一回一回イライラしてたら、
これこそキリないよ〜と
軽く言ってます。

yuuri

うちの旦那は短気で、イライラすると言葉がキツくなるので、私が注意してます😅

みーさん

イヤイヤなったら、私は基本、放っておきますが、旦那は優しく接しています。
妊娠中と言う事もあり、手に負えなくなったら旦那に委ねています😅

イヤイヤ期に入った頃は、子供の下僕のように「これが嫌なの~?」「じゃあこうする~?」と気持ちに寄り添ってさとしていました 笑
イヤイヤも終わり、理由が納得出来なくてイヤする様に今なってきましたが、その時は駄目なものは駄目!とか あと1回やったらお終いだよ!とかしてくれています。

朝から晩までイヤイヤに付き合う私は常にプンスカですが、ほぼ日曜しか相手が出来ない主人はイヤイヤしている時も可愛い♡と言っているほどです・・・。ついでに私がイライラする理由も分からないみたいです・・・💧

りんりん

皆さん、コメントどうも有り難うございます🎼

温厚な旦那さん、イライラする旦那さん、半々くらいでしたね。

温厚で居られる旦那さん、素敵ですねぇ✨✨✨

ウチの旦那にもその時が来たら、見習って貰えると有り難いデス。