※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が鼻水で苦しそうです。家庭で使える鼻水吸引機について教えてください。

3ヶ月の息子が3週間前から鼻水がつまり、小児科にかかっています💦
週1で経過をみてもらっており、数日前まではよくなってきたなと思っていたのですが、ここ数日はまた詰まってきており苦しそうです😥

家庭でも鼻水をとるよう指示されており、baby smileを使っていますが、奥の方の塊がとれずフガフガしています。

家庭で使用する鼻水をとる機械でおすすめはありますか?
小児科さんのものはすぱっとれて自宅にも欲しいなと思うくらいです😅
みなさんお使いのものを教えてください。

コメント

あずたろ

わたしの娘も鼻水ひどい時がありました。1週間くらいで治りましたが...😥3週間もだと、しんどそうですね😥
電動の鼻吸い器は使用したことがないので、参考にならないかもしれませんが...わたしはママ鼻水トッテ というやつ使ってます。自分の吸い加減によって鼻水が取れます!奥まであるな、と思ったら、勢いよく吸って取ってます(笑)粘っこすぎないなら、結構取れますよ👏🏻

• nana

nana

ご回答ありがとうございます😊
    鼻水、なかなかとりきれなくて可哀想なんですよね😥

吸ってとるタイプはお子さんから風邪がうつってしまうことはないですか?、

• 12月2日
  • あずたろ

あずたろ

うつってしまうかどうかは分かりません...ママの方にその抗体があれば、うつらないと思いますが、疲れてたりして弱ってる時でしたらうつるかもしれません😟でも、鼻水はママの口には入ってこないですよ!

• 12月2日
  • nana

nana

そうなんですね😊
    見てみようと思います、ありがとうございます‼︎

• 12月2日