※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

夜中に泣いて寝付かない娘について相談です。寝かしつけがうまくいかず、遊び続けることが多いようです。どうすればよいでしょうか?

夜娘が中々寝てくれません。遅くて22時にはテレビ、電気は消すんですがギャン泣きで中々寝てくれません。暗いのが怖いのかなと思い豆球はつけてるんですがずっとギャン泣きです。抱っこしてとんとんして寝かせるんですが逆効果でパタパタ足を動かしたり毛布で遊びだしたりと寝るどころかテンションマックスになってしまいます。テンションマックスでおもちゃがあるとこに行って遊びはじめてしまいます。朝8時には起床して8時半くらいにご飯12時くらいにご飯13時から14時くらいまでお昼寝14時半から15時くらいまでお散歩15時から18時半くらいまで1人で遊んでます。18時半から20時の間でお風呂やご飯を済ませてます。21時くらいになるとグズグズ泣きだしたりしてしまいます。22時から朝4時くらいまでずっと遊んでます。娘に寝るよっとだっこして寝かしつけるんですがなかなか寝てくれません。どうしたら寝てくれるようになるますか?

コメント

夜グズグズ言うのはもしかしたら眠いからかもしれません
眠すぎると機嫌が悪くなるので
なのでもう少し寝る時間を早くしてもいいのかな?と思います
テレビはもっと早めに消して寝る前は絵本読んだりしてゆっくり過ごすといいかと😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

グズグズ泣きだしたら抱っこしてとんとんして寝室には連れていくんですがグズグズ泣き抱っこしたら泣き止みパタパタ足を動かしたりしてるんです
    眠いわけじゃないみたいで甘えかなとも思ってるんですが違うのかなと思ったりしてます。

• 12月2日
もえカビゴン♡

うちの息子も全然寝ません😣💦
夜中の3時とか4時にやっと寝る感じで
困ってます😭😭😭
もうなんなんですかね…😫💭💭

回答になってなくてすみません💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

寝るのが早い時は22時とかには寝るんですが最近になって全然寝ません。
    引っ越し準備で構ってあげれないからかなと思ったんですが違うみたいで
    遊びたりないのかなと思ったりしてます。

• 12月2日