※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

義父や義母が運転について心配しすぎてイライラしている女性の相談内容です。義父からの心配はありがたいが、運転に対する過剰な心配に疲れてしまい、どう対応すべきか悩んでいます。

あー、義父、義母の発言にモヤモヤイライラ(笑)きいてください。わたしの運転に対してなんですが。私、結婚する前、自損事故を1回やってて。。事故と言っても左折したところに出っ張ってた鉄の棒があって当たっちゃってへっこんだんですが。それを結婚前から結婚してからそして、娘ができてから産まれてから何かにつけて心配されます(笑)娘が産まれてチャイルドシートの関係でN-BOXにかえたんですが。義父がお祝いにということで中古で買ってもらいました。それはほんとにありがたくて、大事に乗ってます。でも、私が娘とちょっと遠出したりしたと話すとえっ?ももぺいちゃんが運転したの?してないよね?大丈夫?って毎回毎回言われて嫌気が差します(笑)私だってやりたくてやった自損事故じゃないし、それにいまは大事な命をのせてるから無茶な運転なんしないしと。孫のことが大好きすぎて心配してくれるのはありがたいですが。たぶん義父からしたら自分がかった車だし。でも、私だってリフレッシュしに娘と出かけるのは楽しみになってきたから色々いきたいです。でも、わざわざここにいきましたよって言わなければいいですが。何かの話の話題でここいってきましたって話になるときあったときに、いちいちえっ?とか、大丈夫?とかまさか運転してないよね?とかいわれるとそろそろカチンときてじゃぁ、もう運転しませんよって言いたくなっちゃいそうで(泣)言えないですけど心の中で叫んでます。こんなときはやはりはははって、わらって受け流すしかないですよね。みなさんなら言われたときどんな風に返したほうがいいとおもいますか?

コメント

まぁ

いい加減にしてくれませんか?
といえばいいと思います。
これから先も付き合っていくなら、我慢しててもいつか爆発しますよ。

ちい

娘も乗ってるしいつもいつも
毎度毎度心配ありがとうございます。
でもそこまで言われなくても
大丈夫ですから✋
って嫌みマックスで
言ってしまいますね(笑)

たつママ

いつまでそんな前の話してるんですか〜とか、子供も色んなことに興味出て来てるんでそんなに心配してくれるなら出かける度に運転してくれますか?とか私なら言っちゃいそうです😂

ぶるま

起こしたくなくても起きてしまうのが事故なので、十二分に気を付けて運転します!!とその都度言うしかないのかなと思います!どんな事故でも事故を起こしてしまった事実には変わりないですし、その都度気を引き締めて運転するんだと自分に言い聞かせて素直に受け入れるしかないのかなと思います💧
本当に運転させたくなければ車を買ってもらえなかったと思いますし✴
でも、心配されるのも度がすぎるとイライラするのはわかります(笑)

deleted user

私もそれ言われます!
今度はぶつけちゃダメだよ〜とか
むかつくのでフル無視します(笑)

ミルイ

じゃあどこにも行けませんね〜😄
突然娘が体調崩しても運転出来ませんしね〜😊
って嫌味言います笑