※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
家族・旦那

旦那が何回言ってもご飯を肘つきながら食べる…行儀悪いから何回も肘つか…

旦那が何回言ってもご飯を肘つきながら食べる…行儀悪いから何回も肘つかない!って言ってるのに…直らない。毎日毎日同じ事言わすな〜👊どんな育ち方したんだよ💢ってイライラしちゃう💦

コメント

もちもっち

うちは違う癖ですが、する度に子どもが見てるよって言ったら正してました!
イライラしますよね🙀

• mama☆

mama☆

ほんと子供がもう一人増えた気分です😰

• 12月2日
みどり

わかりますーイライラしますよね!

何回も言うのこっちも嫌なんですけど…って感じです😱😭

• mama☆

mama☆

そうなんです!それでも言い続ける私は口うるさい嫁なんでしょうね😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!
しかも言うと機嫌悪くなるし😑
言われたくなかったら直せ!!!!

• mama☆

mama☆

一緒です〜💦さっさと直せ〜って思ってます笑

• 12月2日
おにぎりまる

わかります!!!
旦那の家族と食事して、
義父の肘つき、茶碗持たない(犬食い)
椅子の上に片足あげてあぐらのようにして
食べる姿をみて、
そりゃそうだわなと納得しました。
義実家では言いませんが、
家では娘が真似するからやめて!と毎回言ってます。

• mama☆

mama☆

やっぱり育った環境ですね😤うちもそうです!!なので尚更、我が家ではきつく注意します💨

• 12月2日
cinnamon

私の旦那さんも腰痛持ちというのもあるのか、ご飯食べるときの行儀がものすごく悪いです。
片足を上げて、食器に手を添えずに片手は床についてる感じで食べます
テーブルが椅子に座るタイプじゃないのでそうなるのかと思います。
注意しても治りません😥
最近は、すっかり見慣れてしまいましたが…
今から子どもが産まれて成長したらと思うと怖いです😫
子どもの事を考えると直して欲しいクセはきりがありません。

• mama☆

mama☆

そうなんね💦やっぱり子供の影響考えると言いたくなるんですがね😰😰😰

• 12月2日
はな🌸

主人はお箸でお皿を引き寄せたり、取れなかったら刺したりします。
引き寄せたりしたら、同じ位置にお皿を戻してやり直しさせます(笑)
刺しそうだなぁ。と思ったら分かりやすく凝視し、目で訴えたり…f(^^;
片手だけで食べてたら『あれれれ?お腕なくなっちゃったのかな?わぁ、大変だぁ❗』
と、大袈裟に言ったり(笑)
これ…鬼嫁ですかねf(^^;??

• mama☆

mama☆

全然ありだと思います💃うちもそれぐらい言ってます!笑 

• 12月2日
あもされ

ウチの旦那も肘ついて食べたり、足グセ悪かったりします😵

義母も、食べ方汚いし、足グセも悪いです。。。(-_-;)

子供達が真似をしたりするので、旦那にはその都度注意して、義母には、さすがに直接は言えないので、子供達と一緒の時に子供が真似したら、わざと義母の前で、子供に、行儀が悪い!と注意します😅(笑)

そうすると、自分の真似を子供達がしていること、その行動が行儀が悪いことだと気付くようで、子供達の前ではしないようにはなりました(笑)

• mama☆

mama☆

すごい‼ナイスファイトです💃💃育った環境はやはり大きいですね😰うちもそうなので旦那の実家行くとイライラします(笑)

• 12月2日
みーちゃ

わかります‼
イライラしちゃいますよね。
うちの旦那は膝立てながら膝に肘のせてご飯食べてます。息子は最近、肘をつきながら食べたりしているので、『肘、かっこわるいよ』と言って注意しています。
それを真似て、『おとーちゃんもかっこわるい』と息子が旦那に言ってます。息子に言われると直すのですが、私が言うとなかなか直しません。
息子を注意したあとは息子がお父さんを注意するような流れ?になっているので内心“よく言った‼”と思っています。

• mama☆

mama☆

息子さんえらいですね🤣さすがに我が子に言われると直さずにはいられませんよね💃

• 12月2日
rose

うちの旦那は左手出さず茶碗持ちません。
ヘルニアあってすぐ腰痛になります。
なので遠慮なく、はい左手だして~茶碗持って~背筋伸ばして~って毎食言ってます(笑)
私、母親か💦…と時々思います。

• mama☆

mama☆

ヘルニアは大変ですね💦💦私も母親かと思う瞬間あります😂毎日毎日同じ事言わすなって😂😂

• 12月2日
らに

私の旦那もお皿を持って食べません。だから、食べ物を落とすことも多いです。箸の持ち方も下手なので刺して食べたりもします。
箸の持ち方はもう諦めてますが、お皿をもってたべるとか、テーブルと身体を近づけて食べるとか、食べこぼしは逐一注意してます!

• mama☆

mama☆

逐一言わないといけないのが大変ですよね💦早く覚えろ〜って内心思ってます😢

• 12月2日