※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊活

基礎体温が下がり、おりものが増えました。基礎体温のグラフがわからず不安です。排卵日か心配です。

基礎体温が今朝、下がりました😮
排卵日ってことでしょうか??
予測だとまだ先でしたが…😱💦
今朝からおりものが増えました。
基礎体温つけ始めてまだ2ヶ月ちょっとでいまいちグラフの見方がわかりません😭

コメント

こんちゃん

最低体温日=排卵日とは限らなくて、基礎体温だけでは排卵日は特定できないです💦
あとから大体この辺が排卵日だったかな?とわかるくらいで…
なので排卵検査薬との併用がオススメです!

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます🙏🏻✨排卵検査薬を皆さん使っているのですかね?💦

• 12月2日
  • こんちゃん

こんちゃん

排卵検査薬使ってる方多いと思いますよ😊
    基礎体温を付けることはいいことですが、妊活に用いるなら排卵検査薬と併用した方がタイミングとりやすいです!
    1周期に何本も使うので日本製より海外製の方がコスパいいですよ😁
    ネットで買えます🎵

• 12月2日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね!
    親切に教えてくださり、ありがとうございます😭✨海外製のモノが良いのですね!さっそく調べてみます☺️

• 12月3日
あず

私の場合は高温期に移行後2日目で排卵します!なので最低体温日が必ずしも排卵日とは限りませんよ!排卵検査薬は試されてないですか?併用するとより精度は上がってくると思います‼️

• ゆっぴ

ゆっぴ

高温期に異動後なんですね!
    人それぞれですよね💦
    試してみたことはありません😣
    してみた方がいいみたいですね!!

• 12月2日
  • あず

あず

排卵検査薬私も使ってましたよ!1周期ごとに10本くらいは使うので、日本の薬局に売ってるものだと高くて続かないので、海外製のラッキーテストっていうものを使ってました!安くて惜しみなく使えますよ‼️

• 12月2日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!!ラッキーテストですね🧐ネットで調べてみます✨
    親切に教えてくださりありがとうございます💕やってみようと思います!

• 12月3日