※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

クレジットカードの支払延滞があっても、住宅ローン審査に通る可能性はありますか?

クレジットカードの支払に延滞があっても、住宅ローンの審査に通った方おられますか?

現在、マイホームの購入を検討していて、住宅ローン審査をお願いしています。
先ほど気づいたというか…知ったというか…旦那が過去にクレジットカードの支払を数回延滞してたことを知りました。
現在は未納はないのですが、一年ほど前に何回か延滞していたそうなんです💦

これを聞いて呆れると同時に不安になりました。
やっぱりローン審査に通ることはないですかね?
通る可能性はあるんですかね?

コメント

あゆ

可能性はありますが1回でも滞納してしまうと結構通りにくくなりますよ( ˙ᵕ˙ )
でも完璧通らないわけではないと思います(* ´ ˘ ` *)

• くま

くま

ありがとうございます!
    やっぱり難しいですよね💦
    どうしたらいいものか…困ったものです💦

• 12月2日
ぴの助

1年前だとちょっと厳しいと思います😥💦
信用情報なのでどの銀行でも審査に影響してきてしまうと思います💦

• くま

くま

ありがとうございます!
    やっぱり難しいですよね💦
    今回は諦めるべきですね💦

• 12月2日
ゆーちゃん(*^^*)

うちは住宅ローンする前に
ハガキがきて払うのが二回か三回ありましたが通りましたよ(*´∀`*)

たまたま解約しわすれていたカードだったのでついでに解約もしました!

• くま

くま

ありがとうございます!
    この前で無事に審査に通りました!
    ひと安心です!

• 12月11日

数回延滞してましたが(主人が)満額融資で金利も最高待遇で通りましたよ〜\(^o^)/
年収に対しての借入額が少なかったからだとは思ってます。

• くま

くま

ありがとうございます!
    この前、無事に審査に通りました!
    うちも借り入れが少なかったからかもしれません!

• 12月11日
あやりく

ケータイの料金を振り込み用紙で払うのにしてしまっていて、数回払い忘れがありました(._.)
それが、ブラックになってしまって、たまたま金利は高いけど~のプランができてローン、組めました(^-^)
今年、ブラックが消えて無事に通常の金利で他の銀行へ借り換えができました!!

• くま

くま

ありがとうございます!
    この前無事に審査に通りました!
    金利はそんなに悪くなく助かりました!
    後から他の銀行に借り換えができるんですね!
    勉強になります!

• 12月11日
mei

会社によっては1回遅れてもみなかった事にしてくれたり、当日に支払えば支払った事にしてくれるところもあります。

延滞が1カ月とかだと厳しいと思いますが、当日残高不足で引き落とされなくて、即入金してその日に支払ったのが2.3回なら、ギリギリ大丈夫かと思いますよ。

• くま

くま

ありがとうございます!
    この前、無事に審査に通りました!
    延滞してもすぐに払っていたから良かったのでしょうかね!

• 12月11日