※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
産婦人科・小児科

愛媛県内で産婦人科を探している方が、体調不良や妊娠希望について相談したいと思っています。以前の経験で不安を感じているため、どちらの病院を選ぶか迷っています。助言を求めています。

1年程前まで愛媛県新居浜市に住んでいましたが、
引っ越しをして今治市に在住しているものです!

きら産婦人科と、いのうえ産婦人科が職場から近いので
どちらかに通院したいと考えているのですが、
通院している方・されていた方がいらっしゃれば
是非いろいろ聞きたいと思い投稿しました⑅◡̈*

現在26歳で妊娠希望しているのですが、3年程前に流産を経験して以降
体重が急増したり、生理不順や不正出血などが続き
まだ子宝に恵まれていません。

半年ほど前に不正出血があった時に、
1度だけきら産婦人科へ行き院長先生(男)に
診察していただいたのですが…
「今までどんなことをしてきたか分からないとどうしようもない」
「とりあえず太り過ぎ。まず痩せんと妊娠できんよ」
「前の病院で診察内容確認してから来てもらわんとね」
などなど、予想外の言葉を並べられ怖くなってしまい
それから1度も産婦人科へは行っていません。

事前に紹介状などもなく行ってしまい、体型のことだって
自己管理不足と言われればその通りとしか言えず
自分が悪いということも分かっているのですが…
子供が欲しいのに出来ないことに悩み、
身体のことも心配で診察に行ったのに
冷たい言葉の数々に怖くなって
今まで産婦人科に行こうと決心がつきませんでした。
でも、やっと決心がつきました。
きら産婦人科の副院長先生(女)に変えてもらうか
いのうえ産婦人科に病院を変えてしまうかで
正直すごく迷っています。

こんな私ですが、いろいろアドバイスなど
聞かせてもらえる方がいたら是非お願いします🙇💦

コメント

ぽぽ

こんにちは。現在、きら病院に通っています!きら病院評判いいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )私はどちらの先生にも見てもらったことはあるのですが主に院長先生が多いです。私の個人的な意見だと院長先生は少し気分にムラがあるのかな?とゆう感じです。機嫌の良い時にはすごく喋られていて悪い時、とゆうか乗らない時は口数が少なく思います😅
私も先日、体重を思いっきりオーバーしてしまいましてかなり憶測で物事を言われました💦💦その分、助産師さんがフォローしてくださり泣かずには済んだとゆうところです😅たしかにあたしも悪かったので今は立ち直っていますがわかっていても憶測で言われるときついですよね💦
副院長先生は厳しいと聞いていたのですがそんな印象はありませんでした。すこしサバサバしているのかな?とゆう感じです。
あたし行きたくない。とも思いましたが助産師さんが優しく親身になってくださる方ばかりなので通うことにしました!
ともちん☆さんも副院長先生に一度見てもらってそれでもきついと思ったらいのうえにしてみてはいかがでしょうか?相性もあるでしょうしもしかしたら合うかも知れないですよ(。・ω・。)💕

• ともちん☆

ともちん☆

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    憶測で物事を言うって、医師としてどうなんでしょう?って感じですね。笑
    産婦人科なんて特に先生と患者さんの信頼関係って大切なんじゃないかなと思うんですけど…。
    まいたろさんに言って頂いたように、1度副院長先生に診てもらって、それでも無理ならいのうえ産婦人科に行ってみようかなと思います⑅◡̈*

• 12月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

医師だからこそってゆうところもありますね😪笑。
    今日、検診で副院長先生でした!優しく対応していただきましたよ🤗💕寒いですし気をつけて行ってくださいね(。・ω・。)❤️

• 12月6日
みかん🍊

こんにちは!現在、里帰り出産の為、いのうえ産婦人科に通っています。
患者さんが多く先生や助産師さんたちは、常に忙しそうにしていますが、気になることなどを尋ねると気軽に答えてくれますよ(* ´ ▽ ` *)
受け答えもやさしいです🎵
ただ1つ気になったのは、私自身人見知りがあるから思うのか!?初診で受診した際に受付の人の愛想の悪さに少し抵抗がありました。でも、通っているうちに慣れました(* ´ ▽ ` *)笑

• ともちん☆

ともちん☆

いのうえ産婦人科の院長先生は、気軽に話せる感じの人ですか??冷たい感じの人ですか?💦
    私も1度受付へ電話したことがありますが、その時出た人はちょっと素っ気ない感じでした。
    先生が良さそうなのであれば、きら産婦人科が無理って思った時に行ってみたいと思います!

• 12月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

院長先生、気軽に話せますよ🙆冷たい感じとかは一切ない先生です!!
    私自身、なかなか子供が出来なくて住んでいる所の産婦人科に不妊の治療なとで通ってました。初め受診した所の先生と合わず…違う産婦人科に変えたこともあります。体のことですし精神的なことも関わってくるので先生との相性は大事ですよね😣
    ともちん☆さんも、どちらかの先生との相性が合うといいですね☺

• 12月8日
yn

こんにちは(o^^o)
私は現在、二人目の里帰り出産でいのうえ産婦人科に通っているものです!
最初の子もいのうえで診てもらいました。
先生はさばさばしてますが、優しいですよ*\(^o^)/*
看護師さんや助産師さんたちもしっかりしてて、いいですよ(o^^o)
気になることなど、先生や看護師さん
、助産師さんたちも丁寧に聞いてくれます!
年子なので、元の体型にもどらないまま妊娠中なので。(つД`)ノ
体重がすごくオーバーしてますが。m(_ _)m
いのうえの先生はそこまで厳しく言ってきませんよ。

• ともちん☆

ともちん☆

先生がサバサバしているというのは、具体的にどんな時に感じられたのか教えて頂けませんか?💦
    私の性格上、口調が荒い先生や態度が変わる先生には、どうしても腹立たしくなるしこの人に診てもらいたくない!と思ってしまうので、きら産婦人科の院長先生は初診でこの人無理だなって思っちゃいました。副院長先生が女の先生ということなので、もう1度きら産婦人科に行ってみようかと思いますが、それでダメならいのうえ産婦人科に行ってみようと思います。
    いろいろとありがとうございました😊

• 12月6日